アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

大学2年生から受験準備スタート!ANA合格 Hさんおめでとう♪

毎日のようにANA 内定報告が続いていますが、今週初めにも嬉しい報告が!

大学2年生からアビオンへ通学を始め、エアライン受験の準備を進めてきたHさんに、学生生活、そして就活の準備について聞いてみました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ANA CA内定おめでとう!

クラッカーフェリス女学院大学 Hさん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Q.このたびは内定おめでとうございます\(^o^)/

Hさんは いつごろからCAを目指していたんですか?


A.実はその質問、最終面接でも聞かれたんですよ(笑)

私は小・中学校くらいからCAにあこがれていました。大学も、将来に役立つようにと進学したのですが、

接客のアルバイトをする中で『お客様に接するのって大変・・・』と気づき、一時CAになる夢を諦めていた時もありました。

その後、アルバイトを続け、また短期の留学をいくつかする中で、人に接する楽しさを知り、

『やっぱり!CAになりたい』 と思いました。



Q.アビオンに入学したのは 大学2年生のときでしたね、

どうしてスクールに通学しようと思ったんですか?


A.アビオンで行われたセミナーに参加したのがきっかけです。

そこでアビオンの卒業生のANAのCAの方のお話を聞き、とてもキラキラして素敵だったので、

『自分もやっぱり CAになりたいな!』と思って勉強を始めました。



いつも憧れてみていた先輩たちの写真、いま自分も同じ スタートラインに!


Q.アビオンに通学する中で 印象的だったことはありますか?


A.アルバイト先の先輩が、偶然にアビオンでも先輩だった、ということです(笑)

アルバイト先で仲良くなった先輩が、偶然 同じ大学の先輩だった、ということだけでもびっくりしましたが、

『CAを目指しているんです』とお話ししたら、

『私もだよ!』 となって、

聞いたら、アビオンに通っているということだったので、偶然にびっくりしました。

その先輩も、いまエアラインで働いているんですが、就活中も励ましてもらったりしていました。


Q.内定まで約2年ほどの間、『いつ・何を』頑張りましたか?


A.私の場合は、大学2年生の後半から大学3年生の前半はTOEICのスコアアップを目標にしました。

大学3年生の後半からは、インターンも始まったり、面接の練習も多くなったので、企業研究がぜんぜん周りに追いついていないと焦り、そこからは会社の特徴などしっかり調べるようになりました。



Q. これからエアラインを目指す大学1・2年生の皆さんにメッセージを!


A. まずはアビオンのクラスで、隣になった人に話しかけてみてください。

同じ年の人、学年の違う人、社会人の人などいろいろな方とお話しするだけでも情報交換になりますし、私の場合は、人見知りだったところも変わりました。


周りにエアラインを目指す友だちがいなかったので、アビオンに来て、お話しするだけでもすごい刺激になりました!早く始めていてよかったと思います。

皆さんも 早すぎると思わずに頑張ってください!




■□■□■□■□■□

同じ夢を持つ仲間との出会いが 何よりもモチベーションになりますね。



『今から何をしたらいいんだろう』

『自分にはムリかも・・・』

と感じている大学1・2年生の皆さん、

まずはHさんのように、アビオンの説明会・セミナーをきっかけに、

エアライン受験の世界を知ってください!



【東京校】  


★ ゼロから始める国内・外資系エアライン受験ガイダンス

7月22日(金)19:00~


★夏で差が付く!W(ダブル)スクールスタート説明会
7月10日(日)14:00~
7月27日(水)17:00~


★将来はCA・GS志望!1・2年生向け説明会
7月16日(土)14:00~
7月29日(金)17:00~



【大阪校】

★夏休みからスタート、ダブルスクール説明会
7月10日(日)15:30~
7月31日(日)15:30~


【名古屋校】

エアライン就活・転職セミナー

7月9日(土)13:00~



【福岡校】

下記までお問い合わせください。


【参加無料・要予約】 下記から 予約受付中!





相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ アビオンエアラインスクール


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110




記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ