アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

大韓航空CA訓練終了おめでとう!~パート2~

前回ご紹介した大韓航空CA・Sさんの合格インタビューをご紹介します

内定の連絡をいただいた時の感想は?

信じられなかったです!アビオンの先生方と仲間がいたから内定をいただけたんだと思います。支えてくださった全ての方に感謝の気持ちで一杯です!

合格の決め手は何だったと思いますか?

緊張しすぎず、リラックスして面接官の方を‘将来の自分の上司’だと思ってお話したら、楽しく会話ができました(笑)

受験活動で大変だったことは何ですか?それをどのように乗り越えましたか?

周りが内定を決めていく中で、どう自分のペース、気持ちを保つかが大変でした。それでも、自分は自分なので、自分を信じて、先生から教わったことを忠実に実行し、自分にできることを100%頑張ることによって乗り越えました。

アビオンに入学したきっかけは?

元々、教員を目指していて、留学経験を活かし海外で仕事をしたいと思っていたときに、アビオンのHPを見て「話だけでも聞いてみよう」と見学にいったところ、先生方がとても親切にしてくださって、「ここで一年がんばってみよう!」と思い、決断しました。

アビオンに入学する前と入学後で、自分が変わったと思うことは何かありますか?

日常的に笑うようになった気がします!おのずと何事も楽しくなっていきました!

自分のライフスタイルとスクールの両立はどうでしたか?

教職を取っていて、大学での授業がかなりあり、アビオンの授業に遅刻してしまうこともあったのですが、先生方がそのことを理解してくださり、「一緒に頑張ろう!」と声をかけてくださったおかけで両立することができました。

授業以外に役だったアビオンのサポートは?

メイクを教わったことです。あまりメイクに詳しくなく、自信がなかったのですが、自分に合う

色などを教えていただいて、すごく楽しかったし、自信を持って面接に行けました(^_^)

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

一緒に頑張る仲間を見つけることが一番大切だと思います!私も、アビオンで出会った仲間と一緒に頑張りました!仲間と一緒なら、何でも頑張れます!!応援しています!がんばれー

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ