アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

就活を楽しむために・・・グランドスタッフ ダブル合格者が行ったこと



クラッカークラッカー グランドスタッフ ダブル合格 Aさん


前編は こちら



『飾らない自分』で自然に笑顔が・・GSダブル合格メッセージ




● アビオンに入学したきっかけは?


合格された先輩方のキラキラした姿と、先生方のフレンドリーさです。先輩方を見て、自分もこんなに心優しくて輝いた人になりたい、と思いました。

● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?


「自分らしく」いる大切さ と 面接を楽しむ大切さ を教わりました。もちろん所作など外面的なことも学びましたが、面接への望み方を教えて下さったおかげで、力まないで受験できるようになりました。



● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?


図々しい性格が少しはましになったかなぁ、と(笑)笑

相手への心遣いの大切さも学びました。自分視点ではなく相手視点になると自らの行動も変わるので、こういったことに気付けたことは、自分の中では成長したと思います。



● 授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。


先生方が気さくに話しかけてくださったことが、いつも救いになりました。どんなに落ち込んだ時でも、「エアライン受験にはたくさんチャンスがあるから大丈夫!諦めなかったら合格するよ!」と言っていただけたのがうれしかったです。



● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


諦めないこと・楽しむこと・自分を見失わないことが大切だ、と私は気付かされました。どの道に行こうと自分が活かせるところはどこかにあると思うので、自分を嫌いにならず、信じ続けて受験を楽しんでほしいと思います。オン・オフの区切りをつけながら、息抜きもしてください(^_^)そのほうが、気合も入ると思います。




~~ 合格・不合格が繰り返される就職活動、ついつい 心も荒みがちです。


はじめは、意気揚々と元気に発表していた自己PR、

だんだん 声が小さくなり、表情が暗くなり、辛い気持ちで会場を後にする・・・


そんな就活 イヤですよね!!


そのためには、常に自分を客観的に見て、努力し続ける謙虚な姿勢も必要です。


夢を叶えた皆さんの合格までのリアルストーリー、ぜひ直接 聞いてみてください!






【大阪校】

6月27日(土) 18:00~


ヒマワリ ANA & ANAウイングス CA 合格者が集まります!


お申し込みは こちら  から↓


または
メール:info@avion-air.com

電話: 東京:03-6804-2284/大阪:06-6136-3110 (13:00~20:00)
へ お気軽にどうぞ



記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ