アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

就職・転職活動の基本~応募書類の準備①~

応募書類とは?

エアラインの募集記事を見ると、必要書類の記載があります。

受験を希望する人は、募集要項に記載されている応募書類をそろえて、会社に提出することになります。

ネットでのWEBエントリーも増えていますが、アプリケーションフォームが必要となるなど、どのような場合も、

自作の書類を作成する必要に迫られます。

 

 
募集要項は要注意!

募集要項をザーッと見て、わかったつもりになっていませんか?

特に、既に何回か受験している方は、思い込みが‘最大の敵’です。

同じ会社の募集でも、募集要項が前回と同じとは限りません!

募集要項は、毎回、しっかり読んで内容を把握する必要があります。

募集要項には、職種、応募資格、勤務地、入社時期、応募締切、応募宛先、応募方法など、

貴重な情報が入っています。

しっかり目を通して、理解しましょう!

 

応募書類として何が必要?

応募書類の代表格が、エントリーシートです。

この他に、履歴書、職務経歴書、資格証明書(のコピー)、写真、など会社が指定してくる書類は、

完璧に整えて提出しなければなりません。

特に注意を要するものとして、公の機関から発行される書類があります。

発行までの日数を把握した上で、発行依頼の手続きをしないと、

書類提出締切に間に合わないケースも出てきます。

外資系エアラインは、英文の証明書を要求してくる場合もあるので、

英文書類の発行に要する日数を該当機関に確認しておく必要があります。

 

 

写真の準備は大丈夫?
CA受験の場合は、写真が重要な役目を果たす場合が多く見受けられます。

写真の準備こそ、日数を要するため,あらかじめの用意が必要となります。

詳しくは、今後のメルマガでご紹介いたしますね!

 

このように、応募書類は、用意周到に準備する必要があります。

書類選考を通過しない限り、面接には呼んでもらえませんからね。

次回は、具体的な書類の準備についてお話したいと思います。

 
===========================
8月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 

■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ