アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒ソラシドCA合格者来校!~PART1お母さまにインタビュー~

ソラシドエア客室乗務員に新卒合格したYさんが、お母さまとご一緒に、ご挨拶にいらっしゃいました。

ご入学のご相談の際、既にお母さまにはお会いしていたので、Yさんの合格を機に、またお会いすることができて、私たちも本当に嬉しかったです

 

お母さまに、いろいろお伺いしてみました

 

「今の心境はいかがでしょうか?」

「もうこの上ない喜び本当に嬉しいです

 

「この合格はどちらでお知りになりましたか?」

「仕事中に娘からLINEがきたので、『もしかして?』と思い、化粧室に行きスマホを確認して知りました。

すぐ仕事に戻ったのですが、あまりに嬉しくて、まわりの同僚に娘の‘CA合格’を伝えました!同僚もとても喜んでくれたことが、また嬉しかったですね

 

「お母さまもお仕事をお持ちですから、女性にとっての‘職業の大切さ’はよくご存じですものね」

「子育てのゴールは‘子供の自立’だと考えます。娘が早くから目標を持ってアビオンに入学し、頑張った結果、CAというしっかりした仕事に就くことができました。本当にありがとうございました!」

 

「アビオンで学んでいる娘さんをご覧になっていて、何か変化は感じられましたか?」

「元々、娘はエアラインだけを見ていたので、コロナ禍で採用が中止になる航空会社がある中、アビオンで授業を受けながら、よく頑張ったと思います。以前に比べて、自信がついたように思います。」

 

「スクール選びについてはいかがですか?」

「娘は、いろいろなスクールで話を聞いていたようですが、自分で『アビオンがいい』と決めて、入学しました。スクールは、プラスアルファの金額がかかりますが、アビオンに入ったからこそ、今回の合格があるのだと思います。航空会社で面接官をされていた先生方から面接の練習していただいて、本当によかったです(^_^)」

 

「娘さんの受験中、印象に残っていることはありますか?」

「‘よかれ’と思っていろいろやっていましたね(笑)。そういえば、私が面接官役になって、家で面接練習したこともありました。

私、‘面接ノート’も作ってましたよ!面接で‘聞かれること’と‘その答え’を書き込んで、自分も面接を受ける気持ちでいました。

また、『絶対合格する』と信じて、合格したら娘に渡す品物も用意していたんですよ!

とにかく、祈るような気持ちだったので、合格することができてよかったです

本当にありがとうございました

 

娘さんのことを気遣い、信じて応援されてきた、とても素敵なお母さまでした

いろいろお答えいただき、ありがとうございました<(_ _)>

次回は、合格したYさんご本人にインタビューです、お楽しみに

 

===========================

11月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ