アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒ANA 最終試験はじまる(1)

こんにちは クローバー

昨日から 新卒ANA最終試験が始まりました。

昨年10月にプレエントリーがはじまり あれから約10カ月、やっと試験も最終段階です。

今回は 来週末にかけて 4日間にわたって行われます、募集要項には400名とありましたので、たくさんの方が最終試験に臨むことでしょう。

さて、今日は2011年のANAにとって最も大きな出来事のうちの一つ

飛行機 B787 ドリームライナーの 日本初飛来の日 です!

ANAにとって なぜ今日が記念となる日なのか、

それは、ANAが世界のどの航空会社よりも早く・強く B787を求めてきたからです。

ANAがB787を発注したのは2004年。

当時の航空業界では 原料となる燃油の価格に大きく影響を受ける状況が続き、“いかに燃費のいい航空機を使うか”が課題となっていました。

そこで ANAはいち早くボーイング社と交渉をはじめ、より少ない燃料でより長く飛べる航空機の開発に関わっていくことを決めたのです。

そのいきさつは ANAのHP 

“We Fly 1st” B787スペシャルサイト

でも 詳しく語られています、ぜひ読んでみてください。

ところが B787の開発はうまく進まず、当初2008年に導入予定だったものが、3年後の今、やっと日本に飛行を果たしました。

今回のフライトは 日本各地の空港に離着陸できるかどうかの検証プログラムとのことで、皆さんのお近くの空港でも、だれもまだ乗ったことの無い できたてほやほやのB787がご覧いただけるかもしれません。

こうして 粘り強いANAの努力の中、夢は実現し、いまお客様のもとへ届けられようとしています。

ANAを象徴するものとして

良く知られているキャッチフレーズ

“あんしん あったか あかるく 元気” は とくに有名ですが、

花としては ヒマワリ ひまわり がよく挙げられますね。

ひまわりは夏の花です。 夏は日差しも強く、雨も少なく、辛い環境だとも言えますが、どんなときも太陽だけを見て まっすぐ顔をあげて咲き誇るひまわりは 

どんな時でもくじけず お客様を、未来を見つめるANAの象徴ではないでしょうか。

今回 最終試験を受験される皆さんも そんな ヒマワリひまわり の一人として、将来 ANAを支えていくことになりますね、

面接はとても緊張しますが、そんなANAの一員になれる喜びをかみしめて 皆さんが期待感をもって試験に臨むことができたらいいな、と思います。

もちろん 新卒B日程受験の皆さんも、既卒の追加募集にチャレンジする皆さんも、同じ、

ヒマワリひまわり のココロでがんばってください。

最後に、

本当は もっとはやく対策記事をUPしたかったのですが、遅くなってしまいました、

それにもかかわらず、毎日たくさんの方が見てくださって 私たちも励みになりますニコニコ

皆さんがそれぞれの航空会社で大輪の花を咲かせられるよう、

アビオンも がんばります (^O^)/キラキラ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いよいよ ANA最終面接対策

皆さんの書いた履歴書に基づき

面接官の視点から質疑応答練習を行います

詳しくは アビオン HPにて 矢印矢印矢印

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ