アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒ANA客室乗務員合格おめでとう!

北関東の大学に通いながら、アビオンにも遠距離通学して、見事、ANA客室乗務員に合格したRさんにインタビューしてみました

内定をいただいたときの感想は?

とにかく嬉しいですし、がんばって本当によかったな~と思います。夢を叶えるのは全く楽なことではありませんでしたが、周りの方々からの支えもあり、ここまできました。「この気持ちを忘れずにCA人生を大切に歩みたい」と覚悟しています!

ずばり!合格の決め手になったことは何だと思いますか?

「落ち着き」と「協調性」だと思います。

受験活動で一番大変だったことは?それをどのように乗り越えましたか?

周囲の人と状況が違い過ぎたことです。教育学部に在籍しているので、周囲に就活する人もいなくて不安でした。おまけに、4年生になってから留学したので、孤独でどうしたらいいかわからない不安が大きかったです。とにかく自分がCAになるために努力してきたことを振り返り、自分を信じることで気持ちを紛らわしていました。

アビオンに入学したきっかけは?

大学にエアライン就活の情報をシェアできる人がいなかったので、正しい情報収集をするために入学しました。

アビオンに入学する前と今、自分が一番変わったと思う点はありますか?

自分に自信がつきました!ほお骨が出ているのがイヤで、笑顔が苦手でした。でも今では、チャームポイントのひとつとしてとらえられるようになりました(笑)アビオンの先生からの「ステキだと思うわヨ♪」という一言がありがたかったです(*´▽`*)

大学生活とスクールとの両立は大丈夫だった?

正直、遠いので大変でした・・・。

数多く通えなかった分、、アビオンに行ったときは、「ひとつでも多くのことを吸収しよう!」と考えていました。

授業以外にも役立ったアビオンのサポートは何かあった?

留学中、Skypeを通してES添削をしていただいたことです。あの添削がなかったら、ここまで来れていないと思います。

本当にありがとうございました

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

「CA・GSになりたい」と思っていても、時々周りと自分を比べと「私は〇〇だから。〇〇じゃないから無理かも・・・」と思ってしまうことありませんか?私は数えきれないほどありました。何かが№1でなくても、足りないところがあっても、きっとあなたにはアピールできるステキなところがあります!そして、それを認めてくださる会社があります。自分の気持ちに嘘はつかないでください。そして、自分の夢を人任せにしないでください。正しい努力をすれば、ちゃんと合格できますアビオンで頑張ってください

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ