アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒CAトリプル合格 おめでとう!!

今回の主役は、JALをはじめとして、客室乗務職3社に内定したYさんです。

Yさんは、大学の部活とアビオンでの就活を頑張って、見事3社に内定を決めました

早速、恒例のインタビュー

 

内定をいただいた今の気持ちは?

就活で心配をかけた両親には感謝してます!「おとうさん、おかあさん、ありがとう!!」

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思う?

一緒に頑張った、戦った、アビオンで出会ったお友達との日々

受験活動で一番大変だったことは?それをどうやって乗り越えた?

受験したエアラインからの結果連絡をまっているときのドキドキ感

毎日‘占い’をチェックしたり、運的に自分によいと思ったものは、すぐに取り入れて、自信を持つようにしました(笑)

アビオンに入学したきっかけは?

部活動に理解を示してくれたあたたかい先生方と、それでもしっかり自分に合った授業を組めるシステム。

アビオンの授業で特に‘役立ったこと’は?

姿勢・笑顔・所作・話し方・・・どの授業でも、いつも先生がひとりひとりにアドバイスをくださったこと。

「いつもより良い!」と言ってもらえることが嬉したかった

アビオンに入学する前と今とで、自分が変わったと思う点は?

見られている意識を強く持つようになった点。常に笑顔でいること、相手がどう思うか?を考えるようになった。

自分のライフスタイルと、スクールでの受講の両立はどうだった?

部活が終わるまでは、ほとんど受講できず不安だったのですが、「まずは目の前のことを精一杯頑張りなさい」という先生の一言から、部活への集中→就活への切り替えを意識した。

アビオンの皆といると楽しくて、苦ではなかった。

授業以外に役立ったアビオンのサポートは?

苦しいときの先生からの温かい励まし声掛け

質問コーナーでのお話(^_^)

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

周りのたちと笑顔を忘れずに

頑張った分だけ嬉しいことがたくさん待っていると思います

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ