アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

新卒JALCA&GS ダブル合格おめでとう!!

新卒で、JAL客室乗務員&グランドスタッフにダブル合格したМさんのインタビューをお送りします

内定をいただいた時のご感想は?

「まさか自分が!」という信じられない気持ちと、嬉しさでいっぱいでした!

本当にアビオンの先生方、同じ夢に向かう仲間や支えてくれる人たちのおかげです(;_:)

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

「面接を楽しもう!」と思っていたことが、自然な笑顔につながったのかな・・・?と思います。

受験活動で一番大変だったことことは? それをどのように乗り越えましたか?

気持ちを切り替えることです。他社でご縁がなく、落ち込んでアビオンで泣いたこともあります(笑)

そんな時、先生方やアビオンの仲間が相談に乗ってくれたので、「また頑張ろう!」と思うことができました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

たくさんのスクールを見学した中で、アビオンはひとりひとりの個性を大切にしてくださること、仲間と共に頑張る雰囲気だな~と感じ、決めました。

アビオンの授業で、特に役立ったことがあれば、教えてください。

面接対策の授業です。様々なエアライン出身の先生がいらっしゃるので、その先生方からいろいろなアドバイスをいただくことができ、仲間の発言から学ぶことがたくさんありました!また、先生方のお話は、エアライン受験に関することの他にも、人として大切なことを教えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

「CAになりたい!」という気持ちが強くなり、諦めないようになりました。

先生方のアドバイスや、仲間が頑張っている姿を見て、今自分にできることを精一杯やろうという意識につながりました。

授業以外に役立った‘アビオンのサポート’があれば、教えてください。

先生方がいつでも相談に乗ってくださり、とても助かりました。また、「今日のメイクいつもと違う!いいね!」など、身だしなみのこともひとりひとり見てくださって ありがたかったです

これからエアラインを目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

「絶対にCA・GSになるんだ!」という気持ちは、結果につながると思います。たくさん悩むこともあると思いますが、アビオンには相談にのってくださる先生方や仲間がいるので、‘自分らしさ’を大切に、がんばってください!応援してます

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ