アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒・CA採用試験‘攻略法’:ANA・CA合格Sさんの場合

既卒でANA客室乗務員に合格したSさんは、どのように受験対策していたのでしょうか???

Sさんは新卒でエアライン受験をされていましたが、ご縁がなく一般企業に就職。アビオンにご相談にいらした際には、(いまだから正直に言いますが…笑)自信のなさが醸し出されていました

 

そんなSさんですが…

 

受験活動で大変だったことは?

スクール通学のために仕事を変えたことです。それでも、通勤には時間がかかりましたが、「今年こそ絶対に合格する」という想いで乗り越えました

 

アビオンの授業で役に立ったことは?

「立居振舞」の授業は、自分ではわからない癖など、いろいろな方に見ていただくことで、直すべきところを見つけることができました。

また、「質疑応答」や「模擬面接」の授業では、先生から質問された内容がそのまま本番の面接でも聞かれ、落ち着いて答えることができました

 

アビオンに入って「自分が変わった」と思うことはある?

自分に少し自信を持つことができるようになったことです。アビオンに入る前は「どうせだめだろう」と思うことが多かったのですが、先生方からいろいろなアドバイスをいただくうちに、自信がついてきたような気がします。

 

仕事とアビオンの両立はどうでした?

アビオンは、自由に取りたい授業、行きたい日を選べるので、仕事をしながらでも通いやすかったです。私は仕事のあとに授業に行くスタイルを取っていました。また、社会人の生徒が多かったので、助け合いながら受験準備を進めることができました。

 

Sさんは、入学後、時間が経つにつれて、ハキハキと話せるようになり、表情も明るくなっていきました。

「自信を持つこと」が、いかに第一印象に影響するのか、我々も勉強になりました

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.09
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ