アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒・CA採用試験‘攻略法’:JAL・CA合格Мさんの場合

既卒でJAL客室乗務員に合格したМさんは、どのように受験対策していたのでしょうか???

 

Мさんは、シフト勤務ということもあり、スクール通学せずにエアライン受験を続けていました。

そんなМさんに、お友達から「本当にCAになりたいなら、真剣に転職活動に取り組んだ方がよいのでは?!」とアドバイスされ、毎年の既卒の採用試験を逆算して、ご相談にいらっしゃいました。

そんなМさんの受験対策を聞いてみましょう

 

受験活動で大変だったことは何だった?

TOEICの勉強や自己分析など、準備することがたくさんあったことです。先生方からアドバイスをいただきなながら、通勤中や仕事休憩時間など空いた時間に準備していました。

 

アビオンに入って、「自分が変わった!」と思う点は?

入学する前は「スクールに入っても受からなかったらどうしよう」と不安だらけでしたが、先生から「何事も目標をたてて取り組むように」とアドバイスされたことで、ヘンな焦りがなくなりました。

 

スクールと仕事の両立は大丈夫でしたか?

仕事終わりなどに無理なく通学できました。

また、アビオンは些細なことでも相談しやすい雰囲気があり、受講生同士も割と和気あいあいとしているので、安心できる環境で受験準備することができました。

Мさんは、性格的にとても謙虚な姿勢が見受けられ、それがМさんの良さでもあり、弱さでもあると思っていました。その部分は、面接練習の場数を踏むことで克服できていったようです。

その‘謙虚さ’がJALさんに評価されたのかもしれませんね

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ