アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒ANA エントリーシートを書こう!

新卒のANA試験はいよいよ次が3次というところまで進みましたが、既卒ANAの試験も並行して進行中です。


エントリーシートの設問ですが、実は、昨年とほぼ変わらず。

かといって、昨年のANAと今年のANAは違いますし、受験する皆さんも昨年と今年では少しでも変わっているはずなので、同じ内容を書けばよいというわけではありませんよね。



☆ まずは企業研究


今のANA、旬の話題は・・・? ☆☆☆☆☆☆・・・


HPなどを利用して、まずは“ANAのいま” をイメージしてください。



☆ 志望動機 & 自己PR


学生時代の就職活動で、ANA受験の経験がある方は、その時の志望動機や自己PRを参考にする方が多いかもしれません。


しかし、その時と比較すると、会社も受験者であるあなた自身も大きく変わっています。


ここで、『なぜ、既卒(=社会人)を採用するのか?』 ということを考える必要があります。

未経験者、という点では、新卒も既卒も変わりはないのになぜ?


大きな違いは、当たり前のようですが、“社会人経験から学んだもの”の有無です。


社会人を採用する理由は、ズバリ 『即戦力』。

ビジネスマナーはもちろん、社内での人間関係の構築、目標設定やその達成までの取り組みの姿勢など、学生時代とは違う勉強をしているはずの“社会人”。


新卒の就活では書けなかったことが、むしろ求められています。


CAはお客様に接する仕事ですが、現在の仕事が接客業かどうかは大きな問題ではありません。

どのような業種でも、アルバイトでも、仕事に対する姿勢の基礎ができていれば、ANAのCAとしても活躍できるはずです。


〆切まであと1週間DASH! 社会人としての歩みを振り返りつつ、

ES作成に取り組んでみてくださいくま




CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

社会人対象募集でも実施!
既卒ANA エントリー対策 開講

前回 多数の合格者が誕生した対策講座で

合格への近道を知ろう!!

詳しくは アビオン HP にてご案内します

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ