アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒ANA合格!Rさんが考える「合格の決め手になったことは?」


● 内定を頂いた率直な感想は?

いまだに信じられませんが、新卒の時から目指していたANAに内定をいただき、とっても嬉しいです。

● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?


学生時代は、自分に自信が持てず、就活ではエアラインにご縁がありませんでした。
その後、新規開業予定のホテルから内定をいただき入社しましたが、開業準備とその後の仕事は想像以上に大変でした。
それでも、一緒に働く仲間と無事新規オープンにこぎ着けたことが自信となり、面接でもその経験をPRしました。
面接では、普段のホテルでの仕事についての質問も多かったので、日常で取り組んでいることをしっかりお話しできたことが良かったのではないかと思います。



お祝いに駆け付けたアビオン生と一緒に。

周りのアビオン生からも、エミレーツ航空ベトナム航空JALスカイピーチバニラエアの合格者が誕生クラッカー



● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?


面接の直前に受けた対策授業や、応募書類の添削が役に立ちました。
ちょうど採用の時期は仕事の繁忙期で、精神的・体力的にもつらかったですが、ANAに入りたい!という気持ちで乗り越えました。
スクールになかなか行けないときは 過去の面接の質問などが書かれた対策資料を使って自学自習していました。


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!

絶対にANAの客室乗務員になりたい、という目標があったから頑張れたのだと思います。気持ちを強く持って、素直に謙虚な気持ちも忘れず試験に挑戦してほしいです。頑張ってください!!

エントリーまで1か月・試験までまだ2カ月あります!ニコニコ 

アビオンの「社会人コース」なら

ANA対策授業が受け放題!

今すぐ授業をスタートできますDASH!

8月 各校 説明会・セミナー日程はこちら↓


クリック 東京校

クリック 大阪校


クリック 名古屋校





■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ