アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒ANA合格者インタビュー 10年越しの夢がかなった!

ANA既卒募集発表にちなみ
アビオンで頑張り、合格をつかんだ皆さんへのインタビューを随時掲載します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■


専門学校以来の夢を、
10年かけて育てた
吉田さん
 (ANA 既卒CA合格)  クラッカー


■□■□■□■□■□■□■□■□■


● 内定を頂いた率直な感想は?

正直、今でも信じられません。受験を続けながらも、
『自分の人生は夢を叶えることができるのだろうか?』
という不安にずっと押しつぶされそうになっていました。

● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?

内定のお電話をいただいた時に、面接のフィードバックをしていただいたのですが、『“お客様から学ばせていただきたい” という謙虚な姿勢に決めました。』というお言葉をいただきました。まさにこれが、先生から教えていただいた、“自己アピールしすぎないアピール”となったのかな、と初めて感じました。


● 受験活動で一番大変だったことは?

精神面の安定を保つことです。
現職と並行しながらの受験勉強は本当に大変でした。
気持ちをコントロールするのには苦労しましたが、
『私は絶対合格する!!』という強い気持ちと周りの方々の支えがあり、乗り越えることができました。

● アビオンに入学したきっかけは?

自己流で何年も受験を続けており、結果が出ずにいたので、わらにもすがる思いでアビオンを訪ねました。年齢は関係ない、と言ってくださった先生、
社会人の生徒さんが多く、自由な雰囲気にここでなら頑張れるかもと思いました。

● ご自身のライフスタイルと、スクールでの受講の両立はできましたか?


受験とスクールを優先したいと考えていたので、シフト制の仕事から、土日祝日休みの仕事に転職し、安定を得ました。そのことで自分の予定が立てやすくなり、仕事も休まず、受験にも専念することができました。


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!

『夢は、自分さえ諦めなければ必ずかなうよ!』
友人の言葉を信じ、現在に至ります。誰に何と言われても自分を信じ続けてください!

****************

不安と戦いながらも夢を叶えた皆さんの声、
直接聞いてみませんか?

◆ 『ANA既卒受験ガイダンス & 説明会』 を開催

今回の採用をきっかけに、
・ チャレンジしてみたいが、経験がなく不安/自信がない
・ エアライン受験の流れが知りたい
・ 社会人からの転職活動は初めてで不安
などの悩みをお持ちの方は、ぜひご参加ください。

既卒ANA合格者も参加し、受験の体験談も聞ける機会となっています。

[東京校]  
6月8日(日)17:00~/6月15日(日)17:30~

[大阪校]  
6月13日(金)19:00~/6月15日(日)15:00~/6月21日(土)18:00~



■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


相談 疑問や不安を解決  アビオンの説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 
03-6804-2284

アビオンエアラインスクール 大阪 
06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ