アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒JALエントリーシート 作成のポイントは

既卒対象 JAL 客室乗務員のエントリーシート提出が

6月7日までとなっています


昨年の募集でも、記入スペースの多いエントリーシートでしたので、〆切ぎりぎりまで検討を重ねた方も多かったのでは?


〆切に余裕を持って提出するために、早めに取り掛かっておきましょう!

             * * * * * * *

今回のエントリーシートも、じっくり考えて臨まなければいけない設問がいっぱいですね。


まず、目を通しておきたいのは、当たり前のようですが、

JALホームページの【求める人財像】のページです。


他社の採用担当者メッセージと比較すると、非常に詳細に、JALの現状や業界の特殊性に、“本音の言葉”で触れられています。



受験希望の皆さんは これを真正面からとらえるだけでなく、「自分の現状」、「自分の仕事」と比べ、似ている点、異なる点、今までの経験が活かせる点などを考えていくことが必要です。


まさに、


『当社を受験する理由が、単に規模の大きさや安定性では困るのです。』


と書かれていますが、

建前でなく心の底から考えて、今回の採用に本気で取り組む姿勢が見られていると思います。



ちなみに、現在行われている新卒対象の試験、昨年の試験を見ても、

この【求める人財像】で挙げられたキーワードに添って、面接の質問が用意されているのが分かります。



また、その日参加した受験者全員に、全く同じ質問をする、など、“ブレない”までに【求める人財像】にこだわっています。



〆切まではまだ3週間ほどありますので、自分の仕事・経験の棚卸しをしっかり行って、満足のいくエントリーシートが書けるよう がんばりましょうビックリマーク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

既卒JAL 面接対策 開講


前回 多数の合格者が誕生した対策講座で

合格に近づこう!!

詳しくは アビオン HP にてご案内中

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.03
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ