アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒JAL客室乗務員 合格おめでとう!!

お仕事をしながら、アビオンで転職活動を頑張ったNさん、今回の既卒JAL客室乗務員に見事合格

早速、インタビューしてみました

内定をいただいた今の率直な感想は?

嬉しさと、「信じられない!」という気持ちでいっぱいです。最終面接での手応えが全くなかったので、内定の連絡をいただいた時は思わず涙が出ました。

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

どんな時も笑顔を忘れず、自分の言葉でひとつひとつの質問に答えることができた点だと思います。

受験活動で大変だったことは?

仕事とスクールの両立です。一日の時間配分やスケジュール管理をし、仕事はすべて職場で終わらせ、受験対策はお昼休憩や帰宅後にしていました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

先生方からの「合格しましょう!」という熱いお言葉と、丁寧に、時に厳しく指導していただけると感じたからです。

アビオンの授業で‘役立った’と思うことは何ですか?

面接対策の授業・ビデオ撮影の授業は、とてもためになりました。アビオンで面は模擬面接風景をビデオで撮るので、自分の姿を見ての姿を見ることでクセや表情を改善できました。

アビオンに入学する前と今、自分が‘変わった’と思う点はありますか?

自信を持つことができました。他の生徒の方々と励まし合いながら、面接対策の授業で失敗を重ね、改善するために努力し、その結果が本番でも出せたと思います。

ご自身のライフスタイルとスクールでの受講の両立はいかがでしたか?

仕事とスクールの両立は大変で、週に2日ほどしか授業に出席できないこともありました。しかし、スケジュール管理をし、授業に出られない日は自宅で時間を作り、対策や勉強をしました。

授業以外にも‘アビオンのこんなサポートが役に立った’など感想があれば教えて下さい。

授業外でも質問があれば、先生が時間をつくり相談に乗ってくださり とても感謝しております。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

「笑顔と自分らしさ」この2つがとても大切だと感じました。

受験に向けて準備をしていると不安になることもたくさんあると思いますが、そんな時は先生方やスクールの仲間に相談すれば、きっと前向きな答えが見つかります。自分を信じて、がんばってください

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ