アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

既卒JAL&外資系CA ダブル合格おめでとう!!

既卒でJAL&外資の客室乗務員にダブル合格したYさんの登場です

もともと外資系を希望していましたが、いざJALからも内定をいただいてみると、「やっぱり国内のエアラインかな~」と思い、結局、JALに入社を決めたそうです。

「どっちにしようかな~」なんて、贅沢な悩みですね

そんなYさんにインタビューしてみました

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

驚きと嬉しさが入り混ざった感情でした

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

実際にたくさんの会社の面接を受けてきて‘場慣れ’したことだと思います。

本番ではそこまで緊張しすぎず、普段通りの自分で挑めました。

受験活動で一番大変だったことは?それをどのように乗り越えましたか?

質問に対して、どうアビオンのやって上手に答えるか、どのように自分をアピールしていくかを考えるのが大変でした。

アビオンの面接対策授業で、繰り返し練習したので、かなり面接慣れすることができました。

アビオンに入学したきっかけは?

他のエアラインスクールも見学したのですが、直感で「雰囲気が一番いい!」と感じたのと、先生方がひとりひとり親身になっている姿をお見掛けして、「ここにしよう!」と思いました

自身のライフスタイルと、スクールの両立はいかがでしたか?

アビオンは週2日のペースで通いました。自分の予定に基づいて授業を組むことができる点がよかったです

授業以外で役立った‘アビオンのサポート’は何でしたか?

いつアビオンに行っても、先生方がたくさんいらして、質問に答えてくださったので、すごく助かりました

これから航空業界を目指す皆さんにメッセージをお願いします。

夢は叶います!諦めずに、夢に向かって頑張りましょう

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ