アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

日本トランスオーシャン航空CA合格おめでとう!~合格者インタビュー~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、既卒で日本トランスオーシャン航空・CAに合格したアビオン生・Мさんの体験談をご紹介いたします

 

 内定をいただいた今の率直な感想は?

  本当に嬉しいです。何事も努力して、前を向いて突き進めば夢は叶うのだと思いました。たくさん先生方にアドバイスをいただき、アビオンでできた友達とも支えあって、辛いことも乗り越えられたと思います。周囲への感謝の気持ちでいっぱいです

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 “絶対に諦めず、最後までがんばること”ではないかと思います。

授業にもできるだけ出て、先生方からのアドバイスを真摯に受け止めることで成長できたのではないかと思っています。メンタル的にも、体力的にも、辛いときは大切な友達や家族に相談できた環境があったことも大きいと思います

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 ‘TOEICのスコア獲得’と‘ESを通すこと’でした。

TOEICは、アビオンのTOEIC授業に出て、コツを教えてもらえたのが大きかったと思います。

入学したときは350点だったスコアが、アビオンの授業に出て695点まで上がりました

ESは、何度も書き直して、先生方に見ていただきました。

 

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

  CAを目指そうと思い、応募していましたが、書類も通らなくて、年齢などを考えると「今しかチャンスはない」と思い、アビオンで話を聞いて、ここで頑張ってみようと思いました。

 

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

  ・TOEICのコツ…リスニングが確実に伸びました

・面接対策…緊張感も味わいながら練習できました

・面接対策資料…本番では、アビオンで練習した過去問から聞かれました

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

  自信がつきました。人前で話すことなどは、苦手で緊張する性格だったのですが、面接対策の授業などで、慣れてしゃべれるようになりました。

英会話も少しはできるようになり、まさか自分が英語でグループディスカッションできるようになるとは思いませんでした

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

  仕事の量を減らすという選択肢は正しかったと思います。アビオンでは、自分で授業を組めるので助かりました。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

  先生方からのアドバイスです。例えば、自分らしい写真の選び方や、面接でのアピール方法など、教えていただきました。

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 絶対に諦めず、素直でいるコト、前向きでいるコト、成長し続けるコトを大切にしてきました辛いときは、アビオンの先生方や友達に頼って、とことん追求し続ければ、夢は叶うと、私も信じています

 

Мさん、本当におめでとう🎉🎉🎉

===========================

8月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ