アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

現役CAが語る‘航空業界の現状’

国内エアラインのCAとして飛んでいるМさんが、先日来校しました

フライトのお話や、職場の現状を率直にお話いただき、聞いていた皆さんも参考になったことと思います。

やはり、‘報道されている内容’と‘実際の現場’は少し違うようですね

  

Мさんに聞いてみたところ…

「入社の時点で既に‘コロナ禍’だったので、‘いつも’がどうなのかはよくわからないのですが、フライトはしてますヨ!今は国内線の資格しか持っていないので国際線が飛べませんが、先輩を見ていると国際線も飛んでいます。地上での訓練や勉強もあるので、気が抜けません(汗) 比較的、時間に余裕があるので実家に帰ったりすることもできて、親も心配しつつも私が家に戻ると嬉しそうです(笑) 逆に、これからフライト数が増えたら、ちゃんとついていけるかどうかが心配です(◎_◎;)」

と話してくれました。

各国でのワクチン接種も定着しつつあるようなので、これから旅行客も増えるという報道もありますね。

航空業界は、人間の生活にとって必要不可欠な業界です。

航空需要は必ず戻るので、そのときには募集ラッシュとなること間違いなし

今こそ、航空需要が戻ったときのために準備をしておく大切な時期です。

 

エアライン受験のご相談はアビオンまでお気軽にどうぞ

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ