アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

男子学生の皆さんは、エアライン業界にも活躍のチャンスあり!

アビオンには、数少ないながら 就活 男子 男性の生徒さんがいらっしゃいます。


それぞれ CA、グランドスタッフなど、エアラインで働くことに漠然とあこがれを抱きながら、様々な不安の中での就活スタートでしたが、

アビオンで学ぶ中で、一つ一つの不安を乗り越えて

みごと、合格に至りました。



今回は そんな “AVION BOYS” 3人の就活ビハインド・ストーリーをご紹介します。



● 面接官も思わず太鼓判! 男性初の機内通訳合格 Rさん



フィリピン航空 初の日本人・男性機内通訳として内定を頂いたRさんは、今、マニラで厳しい訓練の真っ最中です。


そんなRさんが、CAを目指した・アビオンで学び始めたきっかけは 

↓ コチラでも詳しくご紹介しています。



【フィリピン航空CA合格】 まもなく入社します!


合格者交流会ではこんなエピソードをお話ししてくれました。



『実際の面接では、面接官がお客様、受験者が機内通訳の役になって、ロールプレイがありました。

ちょうど試験直前に受講していた、日本語面接の授業で、“シチュエーショナル・クエスチョン(状況判断)”の授業があり、その時に学んだことを思い出しながら、お客様(=面接官)へ対応しました。


面接官の方から、お褒めの言葉も頂いたので、“あの授業受けててよかった~♪” と思いました。鈴木先生~感謝です』



Rさんの『何でも吸収しよう』 という貪欲な気持ちが、思った以上に早いゴールを呼びましたね!



● きっかけは 大学でのアビオンのセミナー GS合格 Yさん


Yさんが、アビオンでエアラインを目指そうと思ったのは、大学で行われた『業界研究セミナー』に参加したことがきっかけです。



たまたま授業の空き時間があったので、軽い気持ちで参加してみたところ、

アビオンのエアライン出身講師の話すエアライン業界の話に、

『エアライン業界って いろんな仕事があるんだな』

と興味を持ったYさん。


その後、アビオン校舎で行われた『エアライン業界セミナー』にも足を運び、模擬面接を受けてみましたが、やや厳しいフィードバックに、落ち込むどころか逆に奮起しましたDASH!DASH!


その後は、第一志望のグランドスタッフに加え、総合職や貨物業務、空港管理会社も受験、


みごと、関西空港グランドスタッフの内定をいただきました!


『8月中旬、不合格が続いた時はさすがに不安になりましたが、

縁があって自分を呼んでくださっている会社に

自分の想いをどう伝えられるか、

それだけを考えて最終面接に臨みました』


10か月前は、まさか自分が空港で働くとは思ってもいなかったYさん。

叶えたい夢を掴んだセミナーでしたね!



● 空港で働きたい!その一心で徐々に笑顔も GS合格 Kさん


グランドスタッフになりたい!

その想いで、忙しいサークル活動の合間をぬって、空港でのボランティアにも取り組んでいたKさん。

自分がよく知る 成田空港のグランドスタッフとして内定を頂けたのは、まさに以前からの夢が叶った瞬間でした。


授業では、『もう少し笑顔を!』 『もっと笑おうか!』

と、先生から、“笑顔”について指摘されることの多かったKさん。他の企業の面接とは異なるアプローチ方法に戸惑うこともありました・・・。 


それでも面接へ向けての対策授業では、

企業研究の成果を活かして、グループディスカッションをまとめたり、

『自分にしか言えない』入社後の抱負なども準備して、

満を持して臨んだ最終面接でした。



・・・ 三人三様の就職活動でしたが、一人ひとり、不安や悩みを自信に変えて、様々なハードルを乗り越えていったAVION BOYSの皆さん。


エアラインスクールに通学しているのは就活女子ばかり というイメージがあるかもしれませんが、頑張っている就活 男子 男子学生もたくさんいます。


これから先も、空港で、どこか空の上で、この3人が出逢うことがきっとありますね!


■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

学校 東京校

NEW 生まれたて星 新卒 JAL・ANA CA・GS合格者に話を聞こう!!

9月6日(日)18:00~

 → AVION BOYSに直接話が聞けるかも!
9月12日(土)14:00~



学校 大阪校

•「2016年の就活はもう始まっている、ダブルスクール説明会」 

9月5日(土)14:00~






相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110








記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ