アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

”留学帰国後” で差をつける!留学+スクール 合わせ技の就活準備

 

CA・グランドスタッフには「英語力」が必須!ということで、

留学を検討している方も多いですね。

 

アビオンでも、大学・スクールと両立しながら海外での生活を体験している生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

また、留学を終えてから やっぱりスクール通学も必要だと感じて

就活スタート直前からアビオンで学ぶ生徒さんも毎年いらっしゃいます。

 

合格者の声から、留学とスクール通学 どのようなことを就活に活かしたか 挙げてみました。

 

1 留学、スクール それぞれのメリットは??

 

海外での経験は長期・短期に関わらずいろいろなメリットがあります。

宝石赤 語学力が向上する (例:TOEICのスコアが上がる、英語で話せるようになるetc.)

宝石赤 一人で挑戦する力がつく

宝石赤 海外からの視点で日本のことを見られるようになる

宝石赤 様々な考え方を知り視野が広がる

など

 

一方で、留学ではなかなか得られないものとして、以下のようなものがありました

宝石緑 日本の就活の情報

宝石緑 エアライン受験の情報

宝石緑 正しい言葉遣いや面接マナー

宝石緑 同じ夢に向かって切磋琢磨できる存在

特に、 「インターンへ参加できなかったので企業のことがよくわからず不安」 「エアライン受験独特の身だしなみやメイクが 自分ではなかなかできない」など、留学だけではカバーできない点もありました。

 

また留学後にアビオンに入学したある生徒さんからは

「航空会社出身の先生が多数在籍しているので、専門的なアドバイスをいただきたいと思った」とお話ししていました。

 

【ダブル合格特集】新卒JAL・ANA合格 Mさんはインターン経験者

 

 

2 エントリー直前からの準備でも大丈夫?

 

大学3年生の12月~1月ごろに留学から帰国する方は、「今から準備して間に合うの?」ということが一番心配かもしれません。

 

アビオンでは基礎・応用・対策 3つのカリキュラムの柱がありますので、今からスタートしても基礎をしっかり押さえるのと同時に、実践的な授業を通じて面接同様の体験をすることができます。

 

アビオンではこれからが就活本番ビックリマーク 

「身だしなみ」「基本動作」「ESの書き方」「企業研究」「模擬面接」「JAL対策」「ANA対策」などの授業でお待ちしていますキラキラ

 

 

 

3 留学・スクール どちらが先??

 

大学1・2年生の方で 「これから留学も控えているので、留学を終えてからスクールに通おうかな」と考えている方もいるでしょう。

 

アビオンでは、在籍しながら、留学後、また授業に復帰できる「学生コース」で 就活準備と留学 どちらも並行して進めることができます。

これなら、先に挙げたような「留学でカバーできないこと」も 早くから着手でき安心ですねニコニコ

 

大学1年からでも通えるのが安心だった/留学の夢もかなえてJAL合格!

 

 

留学での学びにスクールでの勉強が加わって、何倍もの効果が出ます。

どちらの体験も あますところなく就活に活用していきましょう!

 

 

●━●━●━●━●━●━

今からでも就活に間に合う!

1月・2月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ