アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

登録もスタート!エアライン業界インターンシップを受けたほうがいい理由とは??

 

先日 2018卒 JAL/ANAの応募締切でしたが、

すでに2019卒向け マイナビ/リクナビ インターンシップの登録受付も始まっていますね!

 

 

 

エアライン業界でも、例年 夏にインターンシップが行われています。

宝石赤 インターンシップの内容は?

宝石赤 今からしておいたほうがいい準備は?

等の質問にお答えします。

 

 

宝石赤 インターンシップではどんなことをするの?

まずは、志望者により深く仕事内容を理解してもらうための説明会・座学が行われるのが一般的です。

また、利用客として目にすることができないオペレーションセンターなど、実際に仕事が行われている部署・施設の見学が含まれる場合があります。

 

例えば空港グランドスタッフのインターンでは、夏休みなど繁忙期の空港で、実際のお客様への対応(空港案内など)をお手伝いすることがあります。

間近でグランドスタッフの皆さんの仕事ぶりを見て、

「こんな大変なことがあるんだな」 「皆さん、これに力を入れているんだな」 というのが実感できます。

 

 

宝石赤 今からしておいたほうがいい準備は??

1 企業研究・仕事について学ぶ

インターン自体が、「企業について学ぶ」機会ではありますが、実際は、すでに応募時に企業・業界への理解を問われる質問が、エントリーシートにあります。

 

例えば、

・ インターンに参加を希望する理由

 「インターンに参加して仕事についてもっと知りたい」だけでは不十分。

もうワンステップ 踏み込んだ目標がほしいところです

・ あなたが考える良いサービスとは など

 

 

2 資格取得に励む

インターン応募の際には、持っている資格についても問われることがあります。

TOEICや英検などの英語資格は できるだけ高いスコア・級を書きたいものです。

CA・グランドスタッフの募集要項には、TOEIC600~500点レベルの英語力 が必要と記載されていることが多いです。

まずはこの点数を目安にじっくり資格取得に取り組みましょう!

 

 

3 面接の基本を身につける

インターンシップは、「参加者が学ぶ」場でもありますが、一方で 「企業が志望者を選ぶ」場でもあります。

業界の中でもお客様と最も直接触れ合う機会が多いCA・グランドスタッフの候補生として、それを感じさせる行動・振る舞いが期待されています。

身だしなみ・表情など 第一印象の準備は万全ですか?

また 企業の採用担当者と”初めて会う場”で、お話をする準備はできていますか?

 

 

就活のファーストステップとしてのインターンシップ、

今ならまだ 準備に間に合います!!

 

 

[開催日時]
東京会場 2017年5月14日(日)13:30~
大阪会場 2017年5月13日(土)13:30~
京都会場 2017年5月14日(日)13:00~

 

[参加費]  無料 ※事前にメール・お電話でご予約ください

 

※ セミナー当日 入学相談(無料)も行っております。
 航空業界に関する疑問・質問を個別相談で ご予約順にうかがいます。
ご希望の方は事前にご予約ください。
セミナー、相談とも 定員に達し次第締め切らせていただきます、ご了承ください。
スクール説明を希望される場合は、事前にお申し出ください。

 

[会場]
【東京】 アビオン エアラインスクール 東京校(港区元赤坂 ニュートヨビル)
【大阪】 アビオン エアラインスクール
大阪校(大阪市北区梅田 大阪駅前第一ビル)
【京都】 アビオン エアラインスクール 京都校(京都駅前 キャンパスプラザ京都)

 

 

お問い合わせ・お申し込みは、
アビオン ホームページ お問い合わせフォーム

 

または
メール:
info@avion-air.com

 

電話: 03-6804-2284/ 06-6136-3110 (13:00~20:00)
へ お気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ