アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

知らずにやってない!?エアライン受験でのマナー違反

面接官もNO!!こんな受験生はマナー違反

CA・グランドスタッフは『おもてなし』をプロとして提供するお仕事。そのため周囲への心配りが最も大切となります。

また、企業の一員として働くための常識も必要。

そんな観点から、採用代行をしているアビオンの講師だからこそ知っている『こんな受験生はマナー違反』という事例を挙げてみました( ̄▽ ̄)

 

NO 面接の日程変更

「書類通過者には、エアライン側で試験日時を指定することが多いのですが、変更を願い出る受験者の方がいらっしゃいます。

会社にも他の受験者にも迷惑がかかることもあるので、それは控えたほうがいいと思います。」

 

NO キャリーケースで面接会場に直行!

「遠方からいらっしゃる受験者の方は、会場にキャリーケースを持ち込まれますが、これはマナー違反です。

試験会場にはスーツケースを置く場所がない場合もあるので、気をつけた方がよいでしよう。」

 

NO その元気を面接で

「面接の間の待ち時間。同じ受験生同士、リラックスして打ち解けるのはいいけれど・・・話す声が大きくなっていませんか??

面接室にまで聞こえるような場合があります。

元気があるのはいいですが、控室でもチェックされているかもしれませんよ!」

 

NO 何気ない 普段の行動が・・・

「最近の傾向として、会場内で不用意にスマートフォンを操作する姿が目立っているようです。
ご本人に悪気はないのでしょうが、‘マナーを知らない人’と思われる可能性大です。」

NO 遅刻は厳禁ですが・・・

「遅刻はNGですが、かといって、指定時間より早すぎる到着も企業にとっては迷惑。
お待ちいただく場所がない場合がありますし、面接官が試験前の打ち合わせを行っていることもあるので、試験会場への到着時刻には気をつかいましょう」

 

例を上げればきりがない・・・CA・グランドスタッフは 常に見られている仕事 ということを意識して行動したいですね!

===========================

12月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ