アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

知れば知るほど好きになる! 恋する企業研究☆


昨日 ジェットスター・ジャパン合格 Aさんから

【エアライン受験 企業研究の極意】 のうち 3つを伝授していただきました。

詳細は コチラ

http://ameblo.jp/avion-air/entry-11197369062.html

調べるだけでなく、

『自分がもし この状況で CAだったら・・・』


『面接で もし こんなことを聞かれたら・・・』

と 常に想像・・・ というより 妄想(?)を働かせ、

気分は もう CA!にこ

が勝因だった、とぶっちゃけトークもしてくださったAさん。

続きは いままでの3つより ずっと アクティブな企業研究ですビックリマーク

その4

アビオンで CAネットワークをつくる!

『なかなか試験がうまくいかないとき、励みになったのはアビオンで知り合って 先に合格していった仲間の存在です。


海外でCAとして働いている人も多いので、ときどきはメールで連絡を取り合い、近況報告をしました。


そんな先輩たちと 空港に遊びに行ったり、ご飯を食べながら


「最近どうですか??」

などと話ができることが いちばんためになりましたよ。



今度は 自分がそれをする番ですね~』

その5

案ずるより“乗る” が易し。 空の上での企業研究

Aさんが 趣味と実益を兼ねて利用していたのが、そう、

できるだけ 飛行機に乗る  ということなんです。

この方法、Aさんだけでなく ほかのアビオンの生徒さんも使っている方法。

たとえば 北海道国際航空のエントリーシートを書くために 旭川まで日帰り。

九州のおばあちゃんのところに一泊二日で ソラシドエア利用。 などなど

できるだけいろいろなエアラインに乗ろうとしています。

AirDoや スターフライヤーなどは 就活生向けのキャンペーンも用意していますので、上京して就活しつつ 企業研究 という 一石二鳥も可能ですね。

『利用するたびに 毎回新しい発見がありました。 機内だけでなく、空港ではこうなんだなぁ・・・φ(.. )


ほかのお客様の様子を見て こうなんだなぁ~φ(.. )


など 実際に目で見て耳で聞いて 体験するのは、ホームページよりも勉強になります!』

そんなAさん、すでに あの  飛行機787 にも搭乗済み。

次の機会に お写真をいくらかお借りして 搭乗レポートを掲載します!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策?

CAになりたい! 客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

相談 疑問や不安を解決  【エアライン受験カウンセリング】

お申し込み・ご質問は

アビオンエアラインスクール HP 

https://blog-imgs-120.fc2.com/k/i/c/kico1022/blog_import_5a9499a98980c.jpg

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ アビオンエアラインスクール 東京 03-6277-7120   

   アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ