アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

社会人からのCA転職、『今の仕事』をどうするか??


今日は 社会人1年生の方からのご質問に答えてみました(^_^)


☆ CA受験、社会人経験はどれぐらい重要??


『今年3月大学を卒業して、今は社会人1年目です。

もともと、大学時代からエアライン志望でしたが、残念ながらご縁がなかったため、他の企業に就職してからCAへ転職できれば・・・ と思っていました。


社会人としての経歴は短いですが、一日も早くCAになりたいです。

社会人として何年目から転職の準備をしたほうがよいでしょうか?』

(社会人・Kさん)



☆ お答えします!


・・・ 実際に アビオンからエアラインに合格されている方の中には、社会人1年目・2年目ほどの方もたくさんいらっしゃいます。


中には、大学時代から続けていたホテルでのアルバイトから、CAに転職される方もいらっしゃいました。



● 仕事の長さではなく “語れる”仕事かどうか


そのような皆さんの仕事は、事務職・営業職・接客業などさまざまですが、一番苦労されていたのは、


『仕事を通じて 何を学んだか、

また それを CAとしてどう活かしていくか』


を、自分の経験の中から、どのように面接の中で 語っていくか、でした。


基本的なことですが、ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)の徹底や、職場の先輩たちとの接し方など、“実績”とは言えないまでも、仕事を通じて自身が成長したことを表す変化があれば、それがPRになります。



● 仕事が忙しくて 転職が考えられない・・・


社会人一年目は初めての経験も多く、かつて思い描いていた夢などなかなか考える余裕がない・・・ という方もいらっしゃいます。

『思い切って辞めたほうがいいのだろうか』 と悩む方も多いようです。


大切なのは、『学生時代と比べて、すこしでも成長した自分になっていること』。

新しい人と出会い、かつてなかった挑戦の機会を与えられる仕事は、苦労も多い一方、自分を高めてくれるものでもあります。


夢を叶えたい、と思ったら、今歩んでいる道を「回り道」と思わないよう、目の前のことに前向きに取り組むことも大切ですね(^_-)-☆




◆ 社会人のためのセミナー/スクール説明会

随時開催中!


● 社会人のためのスクール説明会

東京校・大阪校

毎週水曜・金曜 19:00~



社会人のためのエアライン転職チャレンジ説明会

東京校

11月13日(金)19:00~

11月18日(水)19:00~

■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ


相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284



アビオンエアラインスクール 大阪

 
06-6136-3110





記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ