アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

空から復興を支えます! 仙台臨時便

こんにちは!

まもなく 震災から1か月を迎えようとしています。

この1ヶ月間、被災された皆さんはもちろん、その影響は日本各地、世界へと広がり、つい先日も広い範囲で大きな余震に見舞われるなど、不安の多い日が続いています。

そんな中 津波で被害を受けた仙台空港への各社の旅客便が 復活します。

13日から運航

JAL 情報は コチラ

ANA 情報は コチラ

まだ新幹線も 全線開通には至っていない中、被害を受けた旅客ターミナルなども完全復旧はしていないものの、“人”が 行き来をできる、というのは 新しい希望になります。

この1か月、家族や親せきの状態が気になるものの なかなか被災地に向かうことができなかった方たちも、やっと自分の足で現地を訪れることができるようになりますね。

もし皆さんが、これらの臨時便に乗務するCAだったら、どんなふうにお客様にお声をかけ、どんなふうにお客様に接するでしょうか。

こんなときだからこそ 考えておきたいテーマです。

ちなみに ANAの臨時便の機体には しっかりと

“こころをひとつに がんばろう 日本 ニッポン” の文字がペイントされるそうです。

まさに チーム一丸となって 日本を応援する ANAらしいメッセージです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク

各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com 日本

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ