アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

空き時間でできる!まずは 『自己分析』で 受験準備



CA・グランドスタッフになりたい!


そう思ったら、まずは、採用試験という関門をパスしなければいけません。

応募のためのエントリーシート、そして面接でも 『自己分析』 が大きな効果を発揮します。


今回は、“自分を知る”ためのきっかけとなる具体的な質問例も挙げて紹介します。




★ “過去の振り返り” で 志望動機をさぐろう!

□ なぜ CA・グランドスタッフになりたいか?
□ なぜ サービスの仕事に就きたいか?

採用面接で必ず聞かれる『志望動機』、その答えを、『自己分析』から見つけましょう!


→ CA・グランドスタッフの仕事に興味を持つようになったのは いつ・どんな経験が きっかけですか?

→ その時の CA・グランドスタッフから受けた印象は?

→ 自分は どんなCA・グランドスタッフになりたいですか?



★ “性格分析” で 自己PRをさぐろう!

□ あなたの強みは何ですか?
□ あなたの強みを どうCA・グランドスタッフとして活かせますか?


採用面接で必ず聞かれる『自己PR』、その答えを、『自己分析』から見つけましょう!



→ あなたは 友達・家族から どんな人だと言われていますか? また、自分はどんな人だと思いますか?

→ 今まで 最も力を入れたことは?そこから何を得ましたか?



★ “一問一答” で 【あなたらしさ】 をさぐろう!

□ 最近感動したことは何ですか?
□ 最近気になるニュースは?
□ お休みの日は何をしていますか?

採用面接でよく聞かれるこんな質問、答えは ふだんの自分 に気づくことから始まります。



あなたは 何をしているときが一番 楽しいと感じますか?

イヤなことがあった時 どんなふうにリフレッシュしますか?

『正解の無い質問』には 【あなたらしさキラキラ】 が伝わるような答えを返したいですね。



・・・ 『自己分析』 というと、難しく思われるかもしれませんが、ここに挙げたように、まずはいろいろな質問を自分に対して問いかけてみましょう。

それに対する答えから、『自分の像』が導き出されます。

自己分析を通じて、夢を叶えるための目標や、やる気・自信も見つかります。

叶えたい夢があるなら、

まずは 『自己分析』 

試してみてください(^_-)-☆


■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオン ホームページ


相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 
06-6136-3110













記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ