アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

第一印象アップの秘訣①~ヘアメイク~

面接では‘第一印象’が大切!

「第一印象は‘3秒’決まる」と言われますね

面接になぞらえると、面接室に入室してすぐに判断されてしまうことになります。

では、どのようにして第一印象をアップしたらよいのでしょうか?

大切なのは、‘外面’です。「人は見た目が9割」という本もベストセラーになっていましたね。

‘ヘアメイク’、‘立居振舞’、‘身だしなみ’、この3点に気を配る必要あり

今回は、‘ヘアメイク’についてご説明しましょう

 

面接でのヘアスタイルは?

キーワードは、「清潔感」です

ロングヘアの場合は、‘シニヨン’や‘夜会巻き’が一般的ですが、気をつけるべきは‘おくれ毛’です。

おくれ毛が目立つと、だらしない印象をあたえてしまうので注意しましょう。

ショートヘアの場合は、毛先に気をつけて、上手くスタイリングする必要があります。

前髪の作り方で悩んでいる人も多く見受けられますが、お辞儀をしたあとに頭を上げても目にかからないようにしっかりキープ。

男性の場合は、スタイリング剤を上手く使い、スッキリと清潔感を出せるように心がけましょう。

スタイリングしやすいように、日頃から髪の毛のお手入れをしっかりしておくことも大切です。

 

メイクで注意することは?

就活の面接では、ファッションとしてのメイクではなく、‘マナーとしてのメイク’が求められます。

国内エアラインや一般企業受験の場合には、ナチュラル感を大切にしながら、ポイントメイクとしてアイライン・口紅はしっかり

‘ナチュラルメイク’と‘薄化粧’の意味をはき違えないことです。

外資系エアライン受験の場合は、国内エアラインよりもメリハリのある印象が求められるため、口紅も発色の良い濃い赤にチャレンジ。

面接では、横からも後ろからも見られることを意識しましょう。

民族衣装がユニフォームのエアラインは、メイクもユニフォームとのバランスが大切です

アビオンでは、毎週土曜日18:00~インスタライブで就活におススメのコスメもご紹介!

ぜひ、ご覧になってみてくださいね~

 

===========================

4月・5月スタート生募集中!

 

 ■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ
http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

 

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ