アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

航空業界はこれからどうなるの?~国内エアライン編~

JALの現状と今後の見通しは?

JALは業績赤字となっているものの、フライト数を減らすことにより、燃料費などが抑えられコスト削減にプラスになっています。

また、2010年の経営破綻後、会社再建の段階で新規路線開設不可という状況のもと、国際線を増やせなかったことが、国際線がダメージを受けている今となっては功を奏しているようです。

今後は、国際線のネットワークを見直しLCC事業にも力を入れ収益の向上を図るようです。

また、貨物事業での需要の取込みも目指しています。

ANAの現状と今後の見通しは?

コロナ禍では、国際線の拡大がマイナスに作用してしまいましたが、機材を燃費の悪い大型機から中型機・小型機に移行し燃料代削減、保有機材の早期退役、などでコストを削減しています。

今後は、航空事業に加えて新規事業を立ち上げ航空事業を補完する、LCC事業を強化する、などグループ全体での構造改革を見据えているようです。

募集はどう動く?

JAL・ANAに関しては、昨年から今年にかけて募集が中止されているため、新入社員が2年続けて‘いない’状況となります。

今後、コロナの収束に伴いフライト数が戻ってくると、‘エアラインの人手不足’という状況が予測されるため、「今後、募集は再開されるのでは?!」との見通しです。

現に、CAやGSの募集は現在も出ています。

ソラシドエアやIBEXエアラインズは、CAの募集を発表しています。

IBEXは、現在応募書類受付中!

CAを目指す方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

国内エアラインは、アフターコロナを見据えて動いています。

エアラインを目指す皆さんは、乗り遅れないようしましょうね。

 

次回は、外資系エアラインについてのお話です。

 

エアライン採用情報はアビオンHP【最新募集情報】からご覧いただけます

http://www.avion-air.com/?cat=12

===========================
6月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~
 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ