アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

行って・遊んで・楽しんだあとは・・・ 体感☆企業研究

 

飛行機 空の世界へもう一歩!

“体験型”業界研究

待ちに待った夏休み。海に花火に旅行に・・・皆さんのスケジュール帳も予定でいっぱいですよね!
そんな夏を利用して、 “生きた業界研究”の予定を立ててみませんか?

 

宝石ブルー JAL/ANA“工場”見学
飛行機が好き!という方にもお勧めなのが 航空会社の整備場・機体格納庫見学 です。
飛行機の大きさを間近で感じられるだけでなく、ミュージアムで制服試着(JAL)ができるなど憧れの体験も!

 

 

こんなに間近から飛行機にアプローチ!モチベーションが上がること間違いなしです
(画像は JAL工場見学HPからキャプチャー)

 

今年、JALの「工場見学」が社会科見学の人気ナンバーワンに選ばれたこともあり、各社とも予約開始時からすぐに満席 となることも。
また、夏の格納庫はいつにもましてHOT! 涼しくなった秋の参加を、この夏に決めておくのがいいかもしれません。

 
宝石ブルー せっかくだから乗り比べ! 旅行で・帰省で
なんといっても 夏休みは旅行!

最近はLCCの登場で安・近・短の旅行がさらにしやすくなっています。
「私はLCC志望していないから」 という方も、LCCをライバル視している大手エアラインの企業研究のために乗り比べてみては?
夏休みは空港も機内も大混雑。そんな時期だからこそ CA・グランドスタッフの頑張りがあらためて目に留まるでしょう。

 

 

宝石ブルー 空の日イベント 各地で開催
ジェット機との綱引きや航空教室、ランウェイウォーク(普段は歩けない滑走路を歩く)、空港ターミナルツアーなど、日本各地の空港で趣向を凝らした催しが開かれます。
ちなみに、昨年の羽田空港・空の日イベントでは、JAL歴代制服のファッションショー、ANAオーケストラ演奏など、航空会社社員の皆さんも協力。今年はどんなイベントが行われるのか楽しみです。

 

 

宝石ブルー “旅の万博”で  航空会社に何社会える!?
旅行の祭典・『ツーリズムEXPOジャパン』、大阪では5月に、東京では9月に開催されています。
各国観光局や航空会社のブースが立ち並ぶEXPOでは、お目当てのエアラインのサービスを体験できるだけでなく、機会があれば現役CAと直接お話しができるかも!

 

 

宝石ブルー アビオン おすすめ 業界研究は?
アビオンがおススメする“生の業界研究”、やっぱり極めつけは、

『航空業界で働く先輩に 直接会うこと!』

 

 

 

 

今年も、CA・グランドスタッフ それぞれで活躍する先輩たちが、たくさんアビオンを訪問してくれました。
合格者のお話の一つ一つが、何よりも企業研究・職種研究になり、モチベーションになりますね
!!

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

avion 夏からスタート!

8月各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校スケジュールはコチラ   

 

クリック
 大阪校スケジュールはコチラ   

  

クリック 京都校スケジュールはコチラ   

 

クリック 名古屋校・福岡校スケジュールはコチラ

 

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ