アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA 職種別エントリーが始まりました!

こんにちはっあせる

・・・ と 挨拶するにも 汗汗あせるですが

いつもだと ここで 気になるニュースなどをご紹介するのに 今日は はしょりますっ

それもそのはず  募集発表が止まらない!!

本日 2回目の エアライン募集情報

全日本空輸 2012年新卒対象 職種別エントリーが始まりました!

募集要項は アビオンHP にリンクがありますのでそちらからでもご覧いただけます。

プレエントリー済みの皆さんは もうANAからメールが来ているはずなので ご存知ですよね音譜

まだプレントリーしていなかった  という方もご安心を。 これからでも プレエントリー→本エントリー できますのでね。

今回の募集が 例年と異なるところ

ベル その1: 日程が2回ある

今回はA日程とB日程があります。A日程は3月から試験開始、 B日程は6月にエントリーを開始し7月ごろに試験開始 となるそうです。

どちらか1回のチャンスです、どちらにしますか

ふつうは少しでも遅いほうを考えますよね。。。

でも 遅い日程は きっと希望者も殺到すると思いますよ。。。  さぁ どうしましょう

ベル その2: 募集人数が 400人

ただし A日程・B日程 合わせて ですので、一つの日程で200人 というわけではないようです。

どんなに応募者が殺到しても ANAがほしい! と思う人は 採用されます。

以上のことを踏まえ 分かることは

試験がいつであろうとも 自分が 最善を尽くせる状態で臨まなければ意味がないこと。

たとえB日程を選ぼうとも、それまでに自分が十分に準備できますか?

B日程までに 今できないことができるようになっていなければ 時間を先延ばしするだけで いつ受験しても結果は同じです。 

ANAのことを 普段からずっと考えてきて 一日も早くエントリーしたい、という方なら A日程でもよいはずです。

採用試験は 相対評価 という面もありますが 絶対評価 でもあります。

隣の受験者と比較して “良い” から選ばれる、その側面もありますが、

エアラインの試験のように 何度も面接を重ね その人のスキル・適性・人柄などをあらゆる角度から見る、

その場合は いつ受験しても その時点での あなたくまわたし? が評価の対象です。

もう一度 今あなたに いま足りないものは何か を考えてみてください。

あなた が 何をしなければいけないか を見つめてください。

そして 全力でダンベル? 新卒エアライン受験の 最初の関門に 取り組んでみてはいかがでしょうか。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

お気軽にどうぞ  ダンベル

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ