アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA、CA正社員採用発表後に何が起こった??採用は いつ??


★ ANAがCA正社員採用を発表した後 どんなことが起こったか??


JALの正社員採用発表を契機に思い出してみると・・・




1 人気が上がった!!

社会人にも新卒学生にも、一気にANAの人気が上がった・・・ という実感がありました。

それまでは 『JALかANAに入りたい』 という生徒さんが多かったのですが、『ANAにしか入りたくない』 という声が多く聞かれるようになったのもこのころです。

やはり 社員を大事にする環境・安定的な待遇というのは魅力ですよね!




2 倍率も上がった??

確たる数字はありませんが、(1)をふまえて、他業界・他業種の志望者、そして 社会人からの転職者でも ANA人気が高まったのは言うまでもありません。

2014年夏の採用から、社会人採用のESはなくなり、WEBエントリーになりましたね、これも応募者が多くなったからでしょうか・・・??




3 大量採用になったアップ

ANAはつい先日、『年間1000人』 というCA大量採用の方針を発表しましたが、新卒採用も既卒採用も採用人数が伸び続けています。

これは JALも・・・? 期待したいですね♪

それに加えて、以前より 英語力(TOEICなど)を重視する傾向も見られます。

枠が増えたから、といって 決して以前より“なり易く”なったわけではありませんね(>_<)



などなど、思い出してみると CA正社員採用発表の持つ影響力は大きいものがあります。

この影響におぼれず、波に乗れるかどうかはこれからの努力次第。



ちなみに、ANAがCAの正社員採用を発表した2013年は

12月末に 社会人を対象としたCA採用が発表されました!




はてなマーク JALの既卒採用は・・・ はてなマーク


早め早めの準備で 募集発表を 迎え撃ちましょう!!

■□■□■□■□■□■□■

JAL インターン/既卒採用準備

今なら まだ 間に合う!!


CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284

アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.07
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ