アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA既卒CA エントリーシート そろそろ完成・・・(1)

こんにちはビックリマーク

先週 アビオンで行われた 『ANA面接対策』、

さっそく ディスカッションの練習を行いました~!

生徒さん ほとんどが 

ディスカッションは初めて・・・

エアライン受験の経験も少ない・・・ という方が多く

入室(面接室に入る練習) から

自己紹介 (ディスカッションが始まる前に) にいたる

わずか 3分ほどの実践練習でも 皆さん 汗ダラダラでした。

・・・と言っても 心の中でかいている 汗あせる  ですけど。

( ̄Д ̄;;

( ̄ー ̄;

(@Д@; 

ディスカッションのお題(質問) も 先生が今年の傾向に合わせて準備したオリジナル・トピック。

終了後の皆さんの感想は・・・

『企業研究したつもりでしたが、もっとしなければ~~! と思いました』 

という意見が圧倒的でしたね。

いま エントリーシートに取り組んでいる方も まずは 今 ANAが考えていること、これからANAが進んでいこうとしている道 を 理解して臨むことが大切になってきます。

簡単にまとめると・・・

飛行機 国内線強化


飛行機 ANAブランドの確立・堅持


飛行機 世界へ! の視点

それぞれに関することがANAのHPなどで詳しく 書かれています、ぜひすみずみまで読んでみてください。

それから 久しぶりにエントリーシートというものを書く 社会人の皆さん、

新卒の時のエントリーシートと決定的に違うことが一つだけあります!

それは 次回に!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ANA面接対策を開講!

過去の傾向に基づいた専用テキストを使って 

面接、ディスカッションの実践的な授業です

詳しくは アビオン HPにて 矢印矢印矢印

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 桜

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.07
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ