アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA面接対策(2) 集団面接がはじまる!

いよいよ ANA試験(既卒)が近づいてきました!

3次試験は 集団面接と 一般教養の筆記試験えんぴつですね

一般教養では 日本語の知識や時事の知識、簡単な計算、航空の知識(時差や通貨の換算など) が前回試験で取り上げられていたようです。

前回と同じとは限りませんが、“頭の体操”は事前にしてから臨んだほうがいいでしょう。

集団面接も行われますが、以下の点を事前にまとめてみましょう。

ちなみに 前回試験の際の既卒向けアドバイスは

コチラ矢印   http://ameblo.jp/avion-air/entry-10899824279.html

・・・ って “続きは後日”の 後日がブログになってなかったですねぇ。。。苦笑

対策授業で皆さん練習していたので 安心してしまいました。

①筆記対策は 少し時間をかけて


②ANAについて おさらい

たとえば 今なら・・・

飛行機 B787の初就航路線は? 国内だとどの路線から導入? いつごろから一般のお客様は乗れるの?

B787に変わると何が変わるの?

飛行機 最近 ANAの名前をHP以外で目にしたことは?

ANAが応援しているイベントや、ニュースで取り上げられた話題は?

この他のポイント です。

③自分の経験の棚卸し

社会人の皆さんは、年数の長い短いにかかわらず、今 社会人として何らかの“仕事”に携わっています。

・自分が 仕事に対して どう考えて向き合っているか。やりがいは何か?



・なぜ今の仕事を辞めて CAに転職したいのか?



・ANAで活かせる自分の経験は何か?

などなど 日々の生活の中に埋もれている答えを きちんと整理しておくことが必要です。

ちょっと長くなりますので 続きは (こんどこそ)明日!くま

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ANA面接対策を開講!

さぁ 次は3次試験!

過去の傾向に基づいた専用テキストを使って 

面接のために 志望動機・自己PR、

仕事の経験についてまとめましょう

詳しくは アビオン HPにて 矢印矢印矢印

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ