アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JALスカイ 合格おめでとう!

 

‘シフト勤務’と‘アビオン’を両立しながら頑張った社会人Kさんが、JALスカイに見事合格

早速、インタビューしてみました

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

とても嬉しいです!

支えてくださったスクールの先生や家族に感謝しかありません

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

面接中、それ以外でも終始笑顔でいられたことだと思います。

受験活動で一番大変だったことは何でしたか?それをどのように乗り越えましたか?

仕事と受験の両立が大変でした。授業で撮っていただいた写真を見ながら、自分がエアライン業界で働いている姿をイメージして、乗り切りました。

アビオンに入学したきっかけはなんですか?

本気でエアライン業界を目指したいと思ったためです。また、アビオンは既卒コースがあり、シフトの人でも通えるという点です。

アビオンの授業で「これは役立った」と思った内容は何ですか?

面接練習の様子をビデオで撮影する授業です。自身の癖などが明確にわかり、面接本番までに意識して直すことができました。

アビオンに入学する前と今とで、自分が‘変わった’と思う点はありますか?

自信を持つことができた点です。

仕事とスクールの両立はいかがでしたか?

正直、厳しかったです。大変でしたが、内定をいただいた今、振り返ってみると、その日々も無駄ではなかったと感じています。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします

何度も受験でつまづいてしまうことがあると思いますが、夢や目標を忘れず、諦めずに頑張ってください。

私自身、エアライン業界で何社もお祈りメールをもらいましたが、諦めずに頑張って、本当によかったと思っています。

きっと、皆様にもご縁があると思います。応援しています

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ