アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JALスカイミュージアム・訓練所視察!卒業生にバッタリ(2)

アビオンのW先生が、JALスカイミュージアム・格納庫と、訓練所を見学させていただきましたビックリマーク


前回は “JAL工場見学”についてレポートしました

http://ameblo.jp/avion-air/entry-11680557416.html


今回は一般の人は見学できない、訓練所やオフィス、空港なども案内していただく機会を頂きました。写真は掲載できませんが、想像しながらお楽しみください。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

まずは、各機材(=飛行機)の型別のドアの模型がずらりと並ぶ 広い体育館のような訓練施設を見学。

水色のつなぎを着たCA訓練生の皆さんが、まさに訓練真っ最中でした。

ドア操作についての説明を聞く訓練生の皆さんの顔は真剣そのものです。

また サービス訓練に使う機内の模型(=モックアップ)内も見学。

エコノミー、ビジネス、ファーストクラス 機内そっくりにシートが配置されています。

こちらでも、制服を着た訓練生の皆さんが向かい合ってミーティング中。

なんと! その中に、アビオン卒業生のYさんの姿が!!

W先生 声をかけたくても訓練中ではかけられず・・・じっと見つめてみたのですが・・・目


やはり気づきません(;^_^A



心の中でがんばれとエールを送りつつ 次は空港オフィスを拝見。



CAの皆さんが各テーブルに10人ぐらいずつ集まり、フライト前の打ち合わせ(=ブリーフィング)の真っ最中でした。

こんなにCAがたくさんいるのに・・・ 一人も笑顔でない人はいませんでした!カスパー02

さすがキラキラ



そんなオフィスの片隅、黒板に掲げられていた

『気高く強く一筋に』 のことば、まさに今のJALを表していますね。



今回は羽田空港のJALカウンターや、グランドスタッフのオフィスも特別に見学させていただきました。

ちょうど、修学旅行生が列をなして大混雑でしたが、スタッフの皆さんはてきぱきと笑顔で案内していました。


そして、ここにも! 卒業生登場ビックリマーク

空港へ研修に表れたCAの一団の中に、これまた今年入社したSさんが!


向こうは気づきませんでしたが、制服姿のSさん、一段と光っていましたキラキラ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

エアライン・CAの仕事を知るためには乗ってみるのが一番なのですが、

なかなかそれができないときは、JAL工場見学のような一般公開の機会を活用するのも企業研究のひとつですね。


よりエアラインに近づけるチャンスです、機会があればぜひ参加してみてください。


CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ
新校舎の詳細は アビオンHPをご確認ください。

http://www.avion-air.com/

■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

相談 疑問や不安を解決  アビオンの説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/
メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 03-6277-7120

(11月13日までは現・校舎にて説明会など行っています)

アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ