アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEICが変わる!ハイスコアを目指すなら来年4月まで

来年2016年の5月実施分から、現行のTOEICテストの出題傾向が、一部変更となる旨が先日発表されました。

右矢印 TOEIC(R) プレスリリース

http://www.toeic.or.jp/info/2015/i025.html

プレスリリースには、新形式の問題サンプルもありますのでチャレンジしてみてください(・ω・)



東京校で行われたTOEICの授業ではさっそくそのニュースをお伝えしましたが、傾向が変わるとのことで、勉強方法も少し変えていかなければいけませんね・・・

これから就職活動・転職活動に入る皆さんは、できるだけ来年4月までの間に、現行の形式のテストで良いスコアを取得できるよう、頑張ったほうがよさそうです。

そこで、今日は東京校でTOEICを担当する北野先生に、

半年で目標スコアを取るための勉強方法について 一言アドバイスをいただきました!




アビオンでのTOEIC授業、皆さん集中してます・・・



● TOEICスコア 600点を 4カ月で達成するには??


→ 語彙力を集中的にUP!アップ


『600点ラインがなかなか越えられない、という場合は、語彙力による点が大きいと思います。

TOEIC専門の英単語テキストで、毎日少しずつでもいいので覚えていきましょう。

リーディング・パートの長文は、わからない語彙があるとそれ以上読めない、

という恐れがあります。
リスニング・パートでは、聴き取りはできても、問題文や選択肢に出てくる単語がわからないとリズミカルに短時間で解くことができない、という恐れがあります。』


→ 問題文の音読をしてみよう!キスマーク


『リスニングの出題文のオートスクリプト(台本)などを音読してみるとよいでしょう。よく使う言い回しや、リズムなどもよくわかります。

公式問題集付属のCDや、TOEICの公式アプリなどを使って一文一文、声に出して読むと効果大ですよ!』



・・・ エアライン受験の準備として、やはり、TOEICなど英語の資格は必ず取っておきたいもののひとつ。


2017卒の皆さんは、来年6月からの面接スタートに向けて、チューリップピンク春までには必要な資格を取っておきたいですねp(^o^)q




■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

説明会・見学希望者の方は
こちら↓からお問い合わせください




相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110






記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ