アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

🎤既卒でJAL客室乗務員合格のМさんにインタビュー🎤

社会人で、JAL客室乗務員に合格した日本大学卒業のМさんにインタビューしてみました

内定をいただいた際の率直な感想を教えてください。

本当に支えてくれたアビオンの先生方、両親、友人に感謝しかないです。辛いときも頑張ってよかったです。

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

企業研究&自己分析です。どちらもまだまだですが、企業研究をして、(自分ならこういった考えでサービスができる)と自己分析と絡めて進めてました。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

面接の練習です。私は自分の意見を周りにハッキリ伝えるのが得意ではないのですが、面接練習の授業を繰り返し、先生方からのアドバイスを復習して乗り越えられました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

カウンセリングにて、「ここなら頑張れる」と思ったからです。

アビオンの授業で「これは受験に役立った!」と思ったことはありますか?

模擬面接授業、質疑応答、英語面接、など。面接練習では、ひとりひとりの所作も見ていただいたので、とても勉強になりました。

アビオンの入学前・入学後で自分が「変わった!」と思う点はありますか?

エアライン受験中も私生活を楽しむこと。仕事も一生懸命して、感性を磨くことを意識しました。

授業以外で役だったアビオンのサポートを教えてください。

自習していると、必ず先生方が声をかけてくださり、会話を通してヒントをもらったり、モチベーションアップしてました。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

自分らしく、素直で、最大の笑顔で頑張ってください先生方のアドバイスを受け取っての、予習・復習が大切です!頑張ってください

 

更に詳しく知りたい方は、こちらからお問合せください

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.09
月 火 水 木 金 土 日
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ