アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

🎤JAL・ANA・JALスカイ トリプル合格 Мさんにインタビュー🎤

JAL客室乗務員・ANA客室乗務員・JALスカイグランドスタッフにトリプル合格したМさんにインタビューしてみました

内定連絡をいただいた際の感想を教えてください。

「ありがとうございます!」の一言です。支えてくれた家族、ご指導くださったアビオンの先生方、励まし合った仲間、選考中に出会った会社の方々…多くの方々の‘おかげ’だと強く思いました。

ズバリ!合格の決め手になったことは何でしたか?

‘周りと比べなかったこと’だと思います。5~6月はSNSもシャットダウンし、自己分析と企業研究に没頭していました。入念な準備が、本番の安心感につながったのだと思います。

受験活動で一番大変だったことは何でしたか?

ES作成です。4月締切の企業が多かったことと、納得のいくESに仕上げるまでに、かなり時間がかかり、毎日焦っていました。自己分析・企業研究も複線化していく中で、ESを書くヒントが見つかっていきました!「言葉の使い方」を知るために新聞を読むことはおススメします

アビオンに入学したきっかけは何でしたか?

アットホームな雰囲気が決め手でした。他のスクールにも見学に行きましたが、他スクールの‘面接授業でのピリピリした空気’を感じて「これはムリ!」と思いました(笑)。

アビオンの授業で「これは役だった!」と思った内容を教えて下さい。

VTR撮影です。VTRで自分を見ると、「していたつもり」が「相手にはそう見えていない」ということがハッキリとわかります。

アビオン入学前・入学後、自分が一番「変わった」と思う点を教えてください。

‘自分に足りない点を補う努力’をするようになりました。アビオンの先生方や仲間にアドバイスをもらい、メモしたことは「もう、絶対注意されないように!!」の勢いで改善するように意識していました。「できないこと」を「できるようにする」の繰り返しが、自分を成長させてくれたと思います。

授業以外に役立ったアビオンのサポートを教えてください。

合格した先輩方の「合格体験談」です。先輩方も同じ不安を抱いていたと思うと、心が落ち着きました。

「着実に足りない点をクリアしていけば合格につながる」ということを教えてくださった、とても大きな存在です

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

「比べない」「焦らない」「惑わされない」

就活は、憧れのCAに近づける、とても貴重な機会です。楽しんでください

 

更に詳しく知りたい方は、こちらからお問合せください

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.06
月 火 水 木 金 土 日
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ