アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

🎤JAL客室乗務員合格Kさんにインタビュー🎤

JAL客室乗務員に合格した法政大学4年Kさんにインタビューしてみました

内定をいただいた時の感想を教えてください。

面接も手ごたえがなく、不安を抱えて合否を待っていたので、緊張が少しほどけたことと、嬉しさのあまり号泣でした。

ご縁があったのだと、とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ズバリ!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

自分を飾らず、緊張している部分もありのままお伝えできたからだと思います!あとは‘笑顔’です(^_^)

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

自己分析と企業分析です。自分のことを考えるほど、答えが定まらなくなったり、企業分析もすればするほど困惑していました。時間をかけてじつくり行うことがよいと思います。

最後の方は、だんだん理解していく感覚に少し楽しさも感じました

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

ホームページを見て、授業を見学に行きました。エアラインの採用担当をされていた方が先生をされているというところに魅かれました。

アビオン入学前と入学後、自分が一番変わったと思う点は?

CAの仕事への理解が深まりました。

授業以外にも役立ったアビオンのサポートを教えてください。

先生や合格者の方と身近にお話できる機会があったことです。先生方や先輩方のアドバイスに何度も助けられました

これからエアラインを目指す皆さんにメッセージをお願いします。

不安な自信のない中、スクールに通ったり、就活を進めていくと思いますが、夢に向かって努力した時間は決して無駄にはなりません!ONとOFFをしっかり分けて、でも頑張るときには心に火をつけて!後悔のないように過ごしてください

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
月 火 水 木 金 土 日
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ