アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

『エアライン業界セミナー』ご参加ありがとうございました

今日は 東京校で エアライン業界セミナーを開催しました。


小雪が舞う寒空の中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。ニコニコ


エントリーまであと数か月、という段階ですので、皆さん少しでも『情報が欲しい!』 という気持ちでご参加くださいましたね、

今日のセミナーをきっかけに、

エアライン業界への知識を深め、『就きたい仕事』に就くための就活に モチベーションをもって臨めるようになれば幸いです。





今日は、パワーポイントを用いて 

『エアライン業界について』、『仕事・待遇について』、『モチベーションを上げて受験活動を楽しむ方法~フロー理論』 について お話をした後、

星 大学3年生でシンガポール航空内定! Mさん

星 グランドスタッフ2社 ダブル合格+ホテル業界2社内定 Kさん

に、受験の体験談をお話しいただきました。




そして、サプライズの


模擬面接、挑戦していただきましたねビックリマーク


皆さん 事前の準備がないところから、しっかり答えていらっしゃったので、今日のフィードバックを参考に、どんどん自身を磨いていっていただきたいと思います(^_^)

それでは、今日の内容の復習です。

=====================


まずは、

『明確な目標』 を持つこと。

 今日参加された皆さんの中には、業界への知識が不足しているために、まだ目標を具体化するところまで至っていない方も多くみられました。
 早期に目標を具体的に描くことからスタートです!


『達成可能な課題』を、一つ一つクリアすること、

  TOEICのスコアを200点アップする

  人前で話すときには いつでも笑顔を心掛ける

  普段の生活の中で、人から受けた気配りにアンテナを張る

  ・・・・ などなど、『今やらなければいけないこと』 はたくさんありますが、

  その一つ一つを実践し、クリアすることが大事。

→ この“クリアできること”が 自信 を呼び込みます。


そして、

『行為と結果のフィードバック』

  100回チャレンジするより、10回のチャレンジで1回ごとに振り返ったほうが、早く目標に到達できます。 残りの90回は必要なくなりますよ!

以前 コチラの記事でも取り上げました!

『アビオン流・ 『合格を呼び込む3つの習慣』』

http://ameblo.jp/avion-air/entry-11914681534.html 

こちらも、じっくり読んでくださいね!!

明日は 大阪校を会場に実施します、皆さんお楽しみにラブラブ

■□■□■□■□■□■□■□■




相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284 



アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110



記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ