アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【ダブル合格特集】人と比べず自信をもって!JAL・ANA合格 Aさん

この夏の就活を振り返って:

夢を叶えた 2017卒合格者の皆さんの体験談を紹介します!

JAL・ANA CAダブル合格 Aさん
(上智大学)

● 内定を頂いた率直な感想は?

小学生の頃からずっと目指していたので嬉しかったです。
応援してくれた周囲の人に、感謝の気持ちでいっぱいでした。


● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?

スクールや家で、何度も模擬面接をしていたことです。
本番を想定した練習を重ねることで、緊張の中でも自分らしく臨めました。

● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?

志望動機を考えるのに苦労しました。最終的に正解は無い、と割り切って、自分の経験と企業への想いを絡めて話しました。

● アビオンに入学したきっかけは?

大学の書店でチラシを見たことがきっかけです。
大学からも近く、自由なスケジュールで、アルバイトや大学の勉強と両立しながら早めのスタートが切れると思ったため、大学3年の春ごろから通い始めました。

● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?

面接中の所作や言葉遣い、表情などは、一般企業でも就職活動を通して役立ちました。

● 自分のライフスタイルと、スクールでの受講・受験はどうやって両立しましたか?

大学の授業を最優先していましたが、久しぶりにスクールに行っても優しく迎えてくださったので、両立が大変と思うことは一度もなかったです。


●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。

ES添削は本当に役立ちました。言い回しなど、自分では気づけない点を指摘していただけて、よりよいESをもって、胸を張って臨めました。


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!

インターンシップや本番の試験で、周りと自分を比べて自信がなくなってしまうこともあるかもしれません。
ひたすら練習をして場慣れをすることが大切だと思います。
練習でたくさん失敗をして、次につなげていくことで、周りに流されない自信を持つことができるはずです。ファイト!!







お申し込みは こちら↓から


■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP


http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284


電話 06-6136-3110








記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ