アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【合格者インタビュー】はじめての挑戦で合格!外資系CA Eさん

今日は 全くはじめてのエアライン受験で“一発合格” を果たした合格者のメッセージをご紹介します。

「CAには○○な人がなるのでは」 と考えている方、それは思い込みかもしれませんよ~!

ぜひ参考にしてくださいニコニコ



中国東方航空 CA合格 Eさん
(社会人)


● 内定を頂いた率直な感想は?
誰よりも自分自身が一番、驚いています。
嬉しい気持ちでいっぱいです。


● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?

外資系エアラインを受けるにあたり、語学に関しては全くの利点が無いと感じ、少しでも第一印象を磨き上げるようにしました。


● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?

精神面、常に不安でいっぱいでした。
周囲は働いている中、大学卒業後、アルバイトをしながらのエアライン受験は不安でした。
しかしスクールに通うことで、同じ既卒の皆さんを見て、勇気や希望をもらい、励みになりました!


● おススメの英語勉強法は?

TOEICは全く苦手でしたが、それでも1か月で50点ずつ、アップしていきました(^^)


● アビオンに入学したきっかけは?

既卒者へのサポートも充実していたためです。スクールの雰囲気も良く、生徒さん同士 仲もよいです


● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?

グループディスカッション・・・先生から、個人一人ひとりへのアドバイスが的確!
英語面接・・・日常会話よりワンランク上の英語は難しいと感じますが、本番を想定できる環境でした。



● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

入学前 → 「CAになりたい・・・!」
入学後 → 「CAになる。CAにならなきゃ、絶対!」

そんな感じですニコニコ


●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。

カウンセリングなど、先生がしっかり自分を見てくれていて、
とても適切なアドバイスを受験時にしてくださいました。


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!

英語がニガテな人でも、外資系にはチャンスがたくさん1
もちろん、TOEIC・英検などあれば有利には変わりありませんが、
語学に自信がないから、と諦める必要はありません。

語学の他にも磨くべきことはたくさんありますから、、、
受験時には、もっと視野を広げて、自分の良いところ・長所があれば、少しでもそれを磨き、アピールポイントにすべきです!



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

電話 06-6136-3110












記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ