アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【大学3年春からスタート!】ESも面接も 早くからの準備で就活に余裕

 

2018卒就活がスタート!
一方で、来年・再来年の就活をにらんで、 『早くから準備』を始めようという大学1・2年生も増えています。
エントリー1年前から準備をスタートして見事合格した先輩の体験談を紹介します。

 

 

 

ANA CA合格 Yさん
(新卒・学習院女子大学)

 

● 内定を頂いた率直な感想は?
素直にとても嬉しいです!支えてくださった家族・友人・アビオンの先生方に本当に感謝です。一人でここまで来ることはできませんでした。

 

● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?

○自分の言葉で伝える
その企業と会って、見て、話して感じた事を自分の言葉で伝えることを心がけていました。
○粘り強さ
16年続けている音楽のこともあり、粘り強い根性を持っていると面接官に言っていただけました。

● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?

ES(エントリーシート)
ESを書くのが本当に大変でした。自分のPR、会社への想いを1枚の紙に、相手に伝わりやすいような文を書くことが難しいと、就職活動中しみじみと感じました。
ESが通らないと、面接にも行けず会ってももらえません。
こんなにも悲しく後悔することは他にないと思います。早めから準備し、納得のいくESを仕上げることをおススメします。

 

● アビオンに入学したきっかけは?

<アットホームな雰囲気>
見学に訪れた際、先生と生徒の距離が近く、アットホームな点に惹かれ、入学を決めましたニコニコ

 

Yさんが3年生の冬に参加したアビオンのクリスマスパーティー。

クイズ大会で 見事優勝! 仲間と楽しい時間を過ごしながら、ゆっくり就活へ向けて努力を続けてきました音譜

 

● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?

TOEIC対策
授業がとてもわかりやすく、たくさん受けていました。
面接対策&面接VTR
面接練習はたくさんやって損はないと思います。VTR授業などで客観的に自分の姿を見ることができて、本当にためになりました。

 

● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

身だしなみ&基本動作
エアラインの試験では、身だしなみや動作がしっかりとされている方が多いので、日常でも心がけていました。
以前と比べて姿勢も良くなりました!
お願い

 

● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!

諦めなければ必ず夢や希望は叶うと思います。
私も何度も悔し涙を流したことがありましたが、諦めなかったからこそ、この結果をいただくことができたと感じています。
就職活動は悔しいこと、辛いこともありますが、頑張って良かったと思う日は必ず来ると思うので、ありのままの自分で頑張ってください
!!ウインク

 

 

●━●━●━●━●━●━

チューリップ赤 NEXT就活 チューリップ黄

夢をかなえるための1年にしよう!

大学1・2年生のためのダブルスクール説明会開催

 

学校 東京校
大学1・2年生のためのダブルスクールスタート説明会
3月15日(水)17:00~
3月18日(土)14:00~
3月22日(水)17:00~

 

学校 大阪校
親子で参加、4月スタートのためのダブルスクール説明会

3月24日(金)17:20~

 

 

●━●━●━●━●━●━

春からエアラインへの第一歩!

*さくら* 3月 各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

旗 名古屋 【エアライン受験対策講座】  こちら 

 

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.03
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ