アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【業界トレンド研究】 ニューノーマル時代の海外旅行

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い世界は変わりました。生活スタイル、働き方、そして物事の考え方などすべてが一変しました。とりわけ航空業界・旅行業界は多大な影響を受けたことは周知のとおりです。2019年までは自由に航空機での移動が出来ましたが、今は様々な国で入国制限が行われているため、海外旅行に行く際は、渡航先、経由先の国が入国制限を行っていないか確認が必要となります。 更に入国時での検温や健康申告書、PCR検査における陽性証明書の提出などがあげられます。
このような制限下、米政府が新型コロナウイルスのワクチン接種完了を条件として、空路や陸路で入国する外国人旅行者の受け入れを11月8日から全面的に再開すると発表しました。これは大きな前進です。ワクチンパスポート(ワクチン接種証明書)が海外旅行には欠かせない条件となったわけですね。

各国が渡航制限を緩和する中、現時点では日本政府は明確な緩和策を打ち出していません。衆院選後の11月初旬には前向きな緩和策が発表されることを望みますが、是非、皆さんと共に注視していきたいですね。

緩和策が旅行者のニーズにマッチしたものであれば、アウトバンドもインバウンドも間違いなく回復基調に転じるでしょう。業界を目指す皆さんにとってはとても重要なポイントです。

===========================

11月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~
 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ
http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ