アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【現在募集中】 空港も機内もおまかせ! 合格者インタビュー

CAになりたい! 客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

ベル 現在 募集中! 国際線へ本格参入する 今 アップ のエアライン、スカイマーク。
スカイアテンダント合格者 インタビュー “その2”です

虹 スカイマーク合格 渡里さん

Q.内定をいただいたときの気持ちは?

信じられない気持と、うれしい気持ち 半々です

Q.渡里さんは はじめ CAを 希望されていたんですよね?

はい、そうでした。 でも、今思うと あまり航空業界について知ろうとしないまま、仕事への憧れだけで目指していたように思えます。

アビオンの授業で 航空業界や接客業の奥の深さを知って、仕事に対する考え方が変わり、ますます “エアラインで働きたい!” と思うようになりました。

Q.いろいろなエアラインを受験する中で いちばん大変だったことは?

やはり 結果が出ない時ですね・・・

どうしたら書類が通過するんだろう、どうしたら面接を通過するんだろう、

突破口を見つけられない時がありました。 そうなると、結果に対してより、自分に対してフラストレーションがたまってきて、結局、思った以上に落ち込んでしまう というときもありました。

私の場合、先生から 【受験日誌】をつけるといいよ、とアドバイスを受けて 自分が受験した面接のことを詳しく書きとめるようにしました。

すると、面接のときには分からなかったけど 振り返ってみて『ここは こういうことを言いたかった』、『面接官は こういう意味で質問していたのか』 ということが分かって、

“不合格”=“失敗” ではなく、次に進むための“ヒント”がいっぱいある、ということに気付きました。

試験後に 先生に日誌を見せながら いろいろなアドバイスをもらい、客観的な見方も聞くことができて 勉強になりました。

Q. 先生からもらったアドバイスの中で 特に 覚えていることがあるんですよね?

はい、何度も言われていたのが

『物事をよく考え、自分の意見を持つ』 ということです。

面接で話すことは 自分の考えなので、簡単じゃないか、と思っていたのですが、実際に授業で練習してみると、質問に対して全く答えられないこともたくさんありました。

そこで、どんなことに対しても 自分の考え方 というのを しっかり持つように、トレーニングしました。

Q. そんな渡里さんから 航空業界を目指す皆さんに メッセージをお願いします!

はい! (^∇^)

憧れは、必ず実現させることができます。

そのためにも 人に言われること、新しく知ることに いつも ニュートラルな姿勢で受け入れるのが一番だと思います。

アビオンで学ぶことで 常に上を目指そうという向上心を持てるようになりました。

人それぞれ 欠点や弱点があると思いますが、誰にでも必ずひとつは 自信を持てることがあると思います。弱気になりそうなときは その自信を思い出しながら 頑張ってください。

    クローバー   クローバー    クローバー    クローバー

最新 合格者メッセージをチェックするなら 

アビオンHP リンク http://www.avion-air.com/

○●○●○●○●○●○●○●○●○

avion エアライン受験 無料カウンセリング

avion いろいろなカリキュラムを体験授業

東京校・大阪校 各会場で 随時開催。

詳しい日程は お問い合わせください 

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110

メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ