アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【直前対策】中国東方航空 気になる試験のポイントは?


中国東方航空
まもなく 最終面接&健康診断が行われる予定です。


アビオンからも社会人・学生の生徒さんが多数 挑戦します!!


今まで公募で行われることがなかったため、採用についての情報も少なく 不安に思われている方も多いのではないでしょうか。


そこで、数々のエアラインの採用代行を行っているアビオンの経験から、

同じ中国系エアラインの試験の傾向から、気をつけて臨みたいポイントをいくつか挙げてみます。

今回 中国東方航空を受験されない方も、中国系エアライン試験情報として

キラキラ<永久保存版>カギにしてくださいね!



前回のポイントは コチラ↓

【直前対策】 中国東方航空 まもなく最終面接・健康診断!



★ 印象・・・面接時の表情は?

どの国のエアラインでも、接客要員としての第一印象を重視します。


エバー航空などでは、その場で渡された英文を読みあげる「英文朗読」を行いながら、表情やグルーミングのチェックを行います。



★ 質疑応答・・・志望動機は?


ホームページを見てもなかなか情報の少ないエアラインですが、
沿革や路線などから、どのようなお客様が利用するのかイメージしてみましょう。

(アビオンの生徒さんは 本対策資料を参考にしてください)
そして、その機内で 日本人CAとしてどのような役割が果たせるのか考えてみましょう。



★ 語学・・・中国語はマスト!?


中国語の素養がある方はぜひPRして!

面接官から中国語の質問があっても、自信を持って、そして笑顔を忘れず答えてください。

中国語がまったくできない、という方は、せめて日本語・英語でしっかり志望動機や自己PRを言えるようにしておきましょう!(^▽^;)




国際航空運送協会(IATA)の統計によると、中国東方航空は年間利用客数が国内・国際線合わせて6600万人と、世界第7位にランクイン。(1位はデルタ航空/1億2000万人)
上海を拠点として国際線のネットワークも幅広いエアラインです。
受験予定の皆さん 頑張ってください!合格



■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

学校 東京校の 7月・8月の説明会・イベントはこちら


http://www.avion-air.com/?p=10127


学校 大阪校の 7月・8月の説明会・イベントはこちら


http://www.avion-air.com/?p=10133


相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 
06-6136-3110









記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ