アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

【訪問学習】のサポートで 夢の実現を応援!

昨年に引き続き、アビオンエアラインスクールでは、
中学生・高校生の【体験学習】 【訪問学習】のサポートを行っております。


今回は、北海道から修学旅行で東京を訪れた中学生の皆さんの【訪問学習】をサポートしました。



当日は、

・ 航空業界 とは どんな業界か(社会での役割)

・ CA/グランドスタッフ/地上職の業務について

・ 世界の航空会社/日本の航空会社

・ CAの一日

・ 夢を叶えるために 今から準備すべきこと


などのテーマでお話をしましたが、皆さん、エアラインや航空業界について事前によく調べており、様々な質問をいただきました。


「2020年のオリンピックに向けて、エアラインやホスピタリティ産業が注目されている」 という話には、目を輝かせていらっしゃったのが印象的です。


また、やはり興味のあるCAの一日の仕事の様子、質問コーナーでは、コチラの説明に対して、熱心にメモを取っていました。




CAやエアラインに憧れる中学生・高校生の皆さんは、夢が遠いように感じて、
いま何をすればよいのか

いま何もできることはないのか

と考えることもあると思いますが、

エントリーシートなどを添削していて思うのは、

「夢の達成」は、「今の努力」の積み重ね。


まずは目の前のことに打ち込み、充実した学生生活を送っていただきたいです。



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110






記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ