アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

いよいよCAデビュー!社会人からのエアライン転職 内定者に聞きました

 

この2月から CAのタマゴヒヨコとして世界に飛び出したお二人の生徒さんを紹介します。

 

★ アジア系エアライン ダブル合格!Sさん

まずは一人目、社会人からのCA転職を果たしたSさんは、中国東方航空と 他外資系エアラインにダブル合格チョキ!!

 

 

とっても笑顔のかわいいSさんですが、受験活動中はなかなか緊張で自然な笑顔になれず、とある企業の面接では、面接官の方から「だいじょうぶ?リラックスして~アセアセと声をかけられてしまうくらい上がってしまったとのことです。

 

そんなSさん、緊張しぃを克服すべく、アビオンの授業では、「どんなときも笑顔」を心がけました。VTRチェックの授業では、そんな自分の緊張した表情を自分の目で確認し、どうしたら落ち着いて受け答えができるか、いつも考えていました。

 

今回内定を2社からいただいたのですが、「内定をいただいたときの試験では、ふしぎとあまり緊張せず、自然体で受けられたように思います」とのこと。

合格には、やはり 本番さながらの環境での反復練習と ある程度の”場慣れ”が必要ですねニコニコ

 

Sさんを囲んで。 新卒も社会人も 頑張ります!爆笑

 

 

★ こちらも!国内・外資系エアラインCA ダブル合格 Mさん

 

Mさんが初めてアビオンを訪れたのは大学4年生。

新卒の就活ではエアライン以外の業界で内定をいただいていたものの、「やっぱりどうしてもCAに」との想いが強く、卒業後 アビオンに通学を始めました。

エアライン受験がしやすいように契約社員で仕事を始めましたが、Mさんがエアラインに挑戦し始めたのは 入学してから3ケ月後、意外にもスロースターターでした。

 

 

ところが1社目の国内エアライン受験で見事内定!

そこでエアライン業界に進むこともできたのですが、

「まだほかにもチャレンジしてみたい」という気持ちで受験を続け、このたび2回目の内定チョキを中国東方航空からいただきましたニコニコ

 

そんなMさん、過去の合格者との交流会では、合格者と一緒に写真を撮ることも多かったのです。

 

入学してまだ数日のころの交流会。

 

 

 

ピーチ合格者を囲んで。ちなみに、このメンバーからアシアナ航空内定者も誕生クラッカー

 

アビオンのジンクス通り、縁を引き寄せましたねビックリマーク

 

SさんとMさんは 2月から同期として頑張っているようですクラッカー

目指すきっかけも、目指し方も それぞれ。

アビオンでは一人ひとりが自分らしさを200%発揮できるよう 目標達成に向けてサポートしていきます音譜

 

東京校: 社会人のためのエアライン転職セミナー< /span>

2月19日14:00~ 

 

 

大阪校: 社会人のためのエアライン転職セミナー

2月8日(水)19:00~

2月17日(金)19:40~

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

2月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ