アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

これが本当のスタートライン 「ANA職種別エントリー」

こんにちは ひこうき

2011年が始まったばかりですがエアライン・CA採用は すでにスタートダッシュの域を過ぎて 一気に加速しています。アップ

気になるのは 国内エアラインでも大人気のANA 新卒CA募集/職種別エントリーがいつ始まるか、ですね。

例年なら、職種別エントリーが始まると

矢印 1次面接=説明会の予約
矢印 エントリーシートの印刷

が可能になります。

エントリーシートは1次試験(会社説明会)に持参することになりますが、それまでの期間は約 1か月。

昨年の新卒募集では 初めて「スナップ写真」が必要となりました。

「スナップ写真」を自分で撮影する場合のポイントは
【エアライン受験基本のきほん】に 2回に分けてまとめました。

スナップ写真を撮ってみよう (1) 場所・時間編

スナップ写真を撮ってみよう (2) 服装・メイク編

ANAの場合、前回の注意書きに「あなたらしさを伝える写真」とありましたので、どんなシチュエーションの写真が良いのか、迷うこともあると思います。

どんなスナップ写真を選ぶか、については 皆さんが書くエントリーシート全体とのバランスも考えなければいけません。

設問に対する答えもそうですが、写真の選び方についても

“どれだけANAの事を考え 準備をしてきたか” 

がにじみ出るものです。

職種別エントリーが始まったらすぐにエントリーして、エントリーシートの準備に 1分1秒でも多くの時間を割いてみましょう!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

もちろん!
ANA新卒CA直前対策講座も開講

ディスカッション、面接、筆記試験など

各段階の試験を完全フォロー!

※対策講座だけの受講もOKです

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ